5月中旬のボクシング注目カード(海外編)

5月中旬のボクシング注目カード(海外編)


5月中旬は国内・海外ともに興行が多いので分けます。

まずは海外から。

 

 

いきなりクライマックス!!

5/12  NY・MSG

“El Niño de Oro”

ホルヘ・リナレス

x

“Hi-Tech”

ワシル・ロマチェンコ

RING誌ベルトも掛ってるのかな?ゴールデンボーイ×ハイテク。まばたき厳禁の光速テクニック対決!テクニックではやはりロマだろう。しかし、スーパーフェザーからライトの「60kg」を跨ぐ階級アップは簡単ではないと思う。ぶっつけライト級のロマと、数戦かけてライト級にフィットしてきたリナレス、、勝機あるはず!勝ったらスーパースターの仲間入りだぞ!!カウンター炸裂でコーナー駆け上がって「ヤッターーー\( ˆoˆ )/」が見たい!がんばれホルヘ!!

WOWOWエキサイトマッチ生中継

http://www.wowow.co.jp/detail/112730/007

楽しみ!!

 

 

5/12  NY

サダム・アリxハイメ・ムンギア

ミゲール・コットに引導を渡したアリの初防衛戦。ムンギアは21歳、28戦全勝24KOのメキシカンホープ。おもしろそー!

 

 

レイ・バルガスxアザト・ホバニシャン

コンスタントに地味に強いやつと防衛を重ねるバルガス。筋金入り中。

 

 

5/19  米国・メリーランド州

ゲーリー・ラッセル Jr. x ジョセフ・ディアス Jr.

ラッセルにはもっと活発に試合して欲しい。スピードキルキル。ディアスはあまり印象に残ってない。。

 

 

5/19  カナダ

アドニス・ステベンソンxバドゥ・ジャック

老いてますます盛んのスーパーマンが勝つとみた!老いたとかいって年下だけど。

 

 

5/19  英国

リー・セルビーxジョシュ・ワーリントン

天笠に勝ったワーリントンが、やっとタイトルマッチにたどり着いた。

 

 

5/19  オーストラリア

ジェイソン・マロニーx河野 公平
WBAオセアニアバンタム級タイトルマッチ。どアウェーだしバンタム級…。厳しい戦いが予想される。でもタフボーイは劇的な勝ち方する爆発力があるからな!

 

 

 

最初のホルヘxロマで興奮して、急失速したな。。それと風邪を引いたかもで、禁酒してるのです。つまりシラフで書いたからテンションがイマイチ上がらなかったわけですわー。。早寝して明日の国内編に備えます。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です