WBSSに閃光が走る?!

WBSSに閃光が走る?!


ボクシング天下一武道会ことWBSS(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)。毎日のように誰々が出場がするかもみたいなニュースが出てくる。噂でもなんでもいい。開催前からこんなワクワクさせてくれるなんて最高のエンターテイメントやんけー!!

 

モンスターツイートを元に書いている。ネタ元は確認していない。これがガセだとしてもワクワクしたから、そんなことはどうでもいいよ。

 

とにかく、

 

いまWBSS以外にドネアがバンタム級に戻ってくる理由があるなら教えてくれー!!

 

一度階級を上げたあとに下げる…ロイ・ジョーンズJr.やデラホーヤなど苦い思い出が。。しかし、これは重量級・中量級だから影響が大きいのもあるのではないか。スーパーバンタムからバンタムに落とすには1.8kgくらい。直近ではフェザー級まで上げてたドネア、体重は絞れるのか…。

 

 

ドネアはスーパーバンタム級の時でも、お腹まわりちょいタプ気味だったから出来るはず。笑

 

 

 

ドネアはバンタム級で3戦している。いずれも衝撃的な試合だ。

 

①血まみれフルボッコKO

vsウラジミール・シドレンコ

 

②バンタム級頂上決戦で閃光左フックで陥没KO

vsフェルナンド・モンティエル

 

③そして、、

vsオマール・ナルバエス 

この試合は違う意味で衝撃的なやつだ。。オマールはテテ相手にも判定まで逃げ切るスキルがある。それを2ラウンドで仕留めたモンスター井上尚弥、、否が応でも夢が膨らみますなー!

 

 

きっちり仕上げてきたら、バンタムのときのキレキレのドネアが戻ってくるとしたら台風の目になりますやね!年齢的にそろそろ終わりが見えている。閃光の最後の煌めきが見たい!

 

 

おらワクワクすっぞ!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です