【22戦目】マガジン x ビート 表紙対決


あす発売!

 

 

これまでの戦績

マガジン 6勝13敗2分

ビート  13勝6敗2分

 

 

差が開いている。日本ボクシング連盟だったら「あなたがマガジンを勝たせてくれたとしたら、こちらとしてはすっごくありがたい。あなたの気持ちでやってくれたならマルなのよ」と女性幹部が言ってくるだろう。笑

 

しかし、デラ判定は公明正大やさかいにガチジャッジやねんでー!デラホーヤ(魚)には(魚)のやり方があるー!!ワイドショー見すぎだね。。

 

 

 

試合開始!!

 

 

1R 誰が表紙か?

マガジン→”モンスター”井上尚弥

ビート→ “ハンサム”伊藤雅雪

 

WBSSの対戦相手が決まったモンスターか、米国での37年ぶり王座奪取のハンサムか・・・

 

 

ビート 10-9

 

やっぱ試合の方がエキサイティングだよね!

 

 

 

2R 意外性

ハンサムは想定内。モンスターは割とビックリした。それもベルトコレクターっぽい写真だったから。

 

 

マガジン  10-9

 

数年後にはこんな感じの表紙もありそう…

 

 

 

3R キャッチコピー

マガジン→井上尚弥[黄金の祭典へ]

ビート→会心の海外奪取 伊藤雅雪でかした

 

WBSSを「黄金の祭典」、マガジンは王道。ビートは「でかした」お殿様調。成し遂げた、やり遂げた感が伝わってくるので、、

 

 

ビート 10-9

 

 

 

4R ヘッダー

マガジン→海外世界戦特報 木村翔が中国でV2、伊藤雅雪がアメリカで奪取!

ビート→孤高のカンバック宣言ーーアメリカで挑戦する井岡一翔

 

マガジンの木村、伊藤の名前を赤で目立つようにするテクニックを井岡のネームバリューでねじ伏せた。

 

 

ビート 10-9

 

 

 

5R 情報文

情報文というのはキャッチコピー以外に書かれている文章。ここを読んで中身を読んでみたいってことってあるよね。

 

【マガジン】

①特集[無冠の帝王]

②ゴロフキン×カネロ2展望 

③パッキャオ復活

④木村翔[青島で激闘]

⑤伊藤雅雪[フロリダの快挙]

⑥和氣慎吾×久我勇作[ホール熱狂]

 

【ビート】

①田中戦決定!木村、中国で守った

②近づく再戦 ゴロフキン×カネロ予想

③後楽園ホールをわかせた!和氣が久我を制す

④プレビュー 拓真vsヤップ

⑤ボクサー必読 正しい減量をするために

⑥会長を告発 アマチュア界に激震···

 

無冠の帝王カーロス・リベラもすっごい気になるが、アマチュア問題を表紙で触れたのはポイントだろう。

 

 

ビート  10-9

 

 

 

6R 表情

モンスター井上の引き締まった顔も良いんだけど、どうしたって試合の時のボクサーの方がカッコよく見えちゃうんだよね。

 

 

ビート 10-9

 

 

 

ここで新ラウンド!!

 

 

7R 女子目線

ボクシングには新規ファンが必要だ。それも女子が良い。女子が集まれば男は放っておいても付いてくる。ワイフと娘に雑誌名を隠して直感でどっちが良いか聞いてポイントを割り振る。

 

 

どっち?

 

 

マガジン  10-9

 

しまった!二人は井上のファンだったー。。新ラウンドをスタートする月を間違えたかも(-_-;)伊藤のことは「知らないけどハンサムだね❤」だって。ジェラシー。。

 

 

 

8R レイアウト

マガジン→黒の模様。名前バーン!上を睨む感じのアングル。黄金の祭典への文字とベルトとロゴの色が黄金。

ビート→ロゴ、ディアスのグローブ、両者のトランクス、、全体的にオレンジ色で統一感あり。右ストレートを打ち込むハンサム。表情の歪ませるディアス。

 

先に採点を。

 

 

ビート 10-9

 

ビートの写真はインパクトの部分は見えないけど、一目でどっちが勝ったか分かる写真だと思う。表紙にふさわしい。マガジンはWBSS初戦の相手がドネアだったら、井上とドネアのツーショットで良い表紙になっただろうなーと。パヤノとじゃ地味で絵にならないもんねぇ。。残念。。

 

 

 

試合終了!

 

 

78-74

ビートの勝ち!!

 

 

 

中身のジャッジは各自で。

 

 

 

「でらボクシング」の表紙

熱狂の後楽園ホール。ラスト10ラウンドでの決着ってボクシングならではの魅力だよね!溜めて溜めて大爆発!!

 

 

おまけ

これが一番売れそう。笑笑

 

 

 

では、また!



ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

【22戦目】マガジン x ビート 表紙対決” への2件のフィードバック

  1. どもです。

    今回もビートの圧勝でしたね。

    昔はマガジンの表紙に福田直樹さんのベストショットが使われていたような。あの頃のキレはもう戻ってこないのでしょうか?
    デラマガジンの選手はどなたですか?

    1. たしかに福田さんの写真があった頃はキレキレでしたね!
      でらボクシングの表紙は久我×和氣で和氣新チャンプ誕生の瞬間です(^_-)

レパード沼 へ返信する コメントをキャンセル