村田諒太xロブ・ブラント 一夜明け関係者コメントまとめ

村田諒太xロブ・ブラント 一夜明け関係者コメントまとめ

村田の敗戦ショックがジワジワ効いている。世界のミドル級の層の厚さは少しは分かっていたつもりだが、まさか昨日ブラントに負けるとは全然思ってなかったからだな。

 

仕事があまり手につかないので、関係者のコメントを集めてまとめたのでどうぞ。

 

 

村田諒太

ああ、負けたんだな、という気持ちですね。ダメージはやっぱりありますね。何が効いたというのはなかったが、けっこう打たれたから。速さについていけなかった。自分の右パンチも読まれていた。インテリジェンスも相手が上だった。実力負けです。(今後については)自分一人で決められることじゃないので。

 

 

ロブ・ブラント

人生最高の瞬間だ。村田は素晴らしい王者で、素晴らしい試合ができた。熟慮が必要だが、再戦交渉のテーブルにはつく可能性がある。

 

 

川島郭志

村田がまさかここで負けるとは思わなかった。内容もいいところがまったくなく、ショックな負け方だった。大差の判定負けとは残念だ。ブラントはうまく、よく研究していた。本場の米国人選手の強さ、層の厚さをあらためて知らされた。

 

 

竹原慎二

やっぱり手数が少ないな コンビネーションのバリエーションももう少し欲しかったな

残念だ

俺もそうだったが 世間からの期待 重圧が辛かっただろう

 

 

長谷川穂積

この負けは、ほかの試合なら3試合分の価値がある。もう一度戦うというのなら、この負けがあって本当に強くなったなぁと、皆が思うような村田諒太が見たい。自分の心の火がまだ燃えているなら、ここからはい上がる村田諒太を見てみたい。

 

 

山中慎介

村田は五輪で金メダルを取り、プロでもミドル級世界王者になり、今まで日本人選手ができないことをやってのけた。突っ走ってきたから、今はとにかく休んでほしい。

 

 

矢尾板貞雄

ブラントのような打っては逃げてを繰り返すスタイルは、米国では好まれない。それも考慮して私の採点はドローだったのだが。

 

ドローは無いだろ。。

 

 

最後はビジネスマンふたり。

 

トップランク社 ボブ・アラムCEO

今日の結果には失望しているが、村田は勇敢に戦った。来年の3月か4月に日本でリマッチをさせたい。ダイレクトでも構わない。間違いなく村田陣営も望むだろう。(帝拳ジムの)本田会長とも話す機会はある。(元世界ヘビー級王者)モハメド・アリもケン・ノートンに敗れてから2度返り咲いている。村田はスマートな人間だから、今日と違う戦い方をすればチャンスはある。

 

 

帝拳ジム 本田明彦会長

<スポーツ報知>

12ラウンド、最後まで立っていたのは、かすかなプライドだったね。気持ちはよく頑張っていた。よく立ってた。あれは意地で立っていたんだろう。日本のボクサーで間違いなく一番稼いだ。はっきり言って、ボクサーとして素質はない。他の人生でも生きるすごいものをあいつは持っている。ボクシングは本当に一生懸命やってきた。ゴールドメダリストで世界チャンピオンになって、うちも責任を果たした。この敗戦で全部消えるわけではない。本人次第。本人の問題だから。まだ決められないでしょ。リマッチの契約が入っているだけ。普通、米国ではあれで辞めるってことはないから。村田の場合は背負うものが大きすぎる。(決断は)簡単じゃない。ゆっくり話し合う。ただやればいいってもんじゃないし、ゆっくり考えるべき。本人がやるって言えば、ダメとは言えない。

 

<デイリースポーツ>

アラムの問題より本人の問題。アラムがやりたいと言っても、本人がやらないと言ったらやらないし、条件次第ではウチもやらない。本当に負けるべくして負けたから原因はたくさんある。それを本人がどう考えるか。ウチも含めての全員の油断だから。調子崩してそのまま終わっちゃったし、本人が調子は完璧ですって言ってたけど、とんでもない話。いいときと悪いときの差が大きい選手だから、いいときだったら誰とでもいい勝負になるけど、悪いときは世界では誰とやっても勝てない。今回はそれが出た。村田の場合、背負うものが大きすぎるから、ただやればいいってもんじゃない。日本で再戦すれば商売にはなるだろうけど、今回の敗因をどう考えてるかが一番。そこはゆっくり話し合って。

 

 

本田会長めっちゃ喋ってるね。。最近、選手が負けた時「実は体調不良だった」みたいなこと言うの多いような。。本人が完敗を認めてるんだから、終わってから体調不良とか聞きたくないです。。

 

 

 

ゆっくり休んでから進退を決めたら良い。その判断を尊重するだけだね。お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です