和氣慎吾x赤穂亮が見たい!!

和氣慎吾x赤穂亮が見たい!!

ボクシングビートを読んでたら興味深い記事があった。

 

これだ!

 

「飯田覚士の直撃トーク  この人に聞きたい!」

 

天才たけしの元気が出るテレビの企画から世界チャンピオンに登りつめた飯田覚士が毎月ゲストを招いてボクシングトークするという好評対談企画。

 

 

今月のゲストは、星野敬太郎……ではなく、、

 

 

日本スーパーバンタム級チャンピオン

和氣慎吾(FLARE山上)

 

 

和氣チャンプといえば、いま国内で一番ホットな階級、スーパーバンタム級の中心選手だ。ライバルも豊富で誰と試合しても面白い。

 

 

岩佐亮祐との親友サウスポー対決

和氣がOPBF王座を奪った相手 小國以載のリベンジマッチを受ける

評価しているという亀田和毅、暫定王者になった場合に挑戦となればベストか

 

 

さらに!

 

OPBF王者 勅使河原弘晶との統一戦

後楽園ホールで公開スパーリングをしたことのある大森将平

久我勇作とのリターンマッチなどなど…

 

 

誰と組んでもストーリーのある選手だ。

 

 

 

話を元に戻そう。対談の中で、意外な名前が出てきた。

 

和氣 日本を返上してWBOアジアの決定戦の話があるから、3位に赤穂(亮)がいるので、それはそれでまた面白いんじゃないって。

 

 

おーーー!!

赤鬼・赤穂亮

 

 

 

WBOアジパシのランキングを見てみよう。

チャンピオンが居て、1位が和氣、2位も居るけど飛ばして、3位の赤穂と決定戦…。ここがヘンだよボクシング界。でも、そこまでウブなファンではないので、エキサイティングな試合が決まるなら目をつぶりますよ。

 

 

 

リーゼント x 赤鬼、、フェイスオフを想像するだけでヒリヒリしますな。舌戦も期待できる。久我x和氣のときは久我が静かに燃えるタイプだったが、赤鬼は絶対乗ってくるはず。ふたりで対決ムードを最高潮にしてくれるだろう。

 

 

こんな感じで↓

 

フューリ― x ワイルダー……すでにキスを超えてますな。笑

 

 

 

妄想フェイスオフ!

うおぉーーー!やっぱり興奮するじゃんかーーー!!

 

 

 

赤鬼は、にぼし悠二郎 出場の11.19メインイベントで試合が決まっている。スーパーバンタム級8回戦 vs水谷直人(KG大和)。水谷は10戦5勝(2KO)4敗1分。格的には赤鬼が勝って当たり前。何故このマッチメイクなのか?それは水谷がサウスポーだから、いずれ和氣とやることを想定してるんじゃないかー!考えすぎか…。和氣チャンプの方は来年早々に中川麦茶との防衛戦を予定。11月に亀田の世界戦、12月に小國、来年には岩佐も復帰。状況は一変しているかもしれないからな。両者の対決が決まるとしても来夏くらいになりそう。見たいなー。まあ今回ワクワクする妄想ができたから決まらなくてもいいか。どないやねん。

 

 

 

興奮してノド乾いたから早く帰ってビール飲みたい。さよならー

和氣慎吾x赤穂亮が見たい!!” への2件のフィードバック

  1. >今月のゲストは、星野敬太郎……ではなく、、
    (笑)(笑)

    WBSSで盛り上がってますが、国内Sバンタム級で、トーナメントやったら熱いのになー……と思ったりもします。魅力的な賞金が用意できれば、可能性は高まる?それだけでは、簡単にいかないと思いますが………

    しかしキックのKNOCKOUT!はやってるんですよね〜。あれ面白いですもん……テレビ埼玉のレギュラー放送、YOUTUBEも見てます。

    1. 国内版WBSSスーパーバンタム級は最高に熱いですねー!!ジムがプロモーターも兼務していて協力体制も全然だから厳しいでしょう…。KNOCKOUTみたいに出来たら、スポンサーも集めやすく賞金はなんとかなりそうだし面白いんですけどね。。

      ゲスト星野は新潮にお任せします…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です