今週のボクシング注目カード(11/5-11/11)

今日はボクシングニュースがメイウェザー×那須川天心で埋め尽くされてましたね。本当にメイウェザーが日本で試合する日が来るとはなぁ、すごいなぁーと思ったのと同時に、金困ってるのかなぁとも。。メイウェザーがルールで妥協するとは思えないからヒジヒザ首相撲なしのキックボクシングルール、もしかしたらクリンチなしのボクシングルール以上にメイウェザー有利のルールになる可能性もアリなんじゃ!で、もしももしも蹴りアリだとしても、すんごい分厚い脛当て装着なはず。メイは体重差とか考慮してくれないと思いますから。笑。

 

この件で友人からLINEが来たんだけど面白いのがあった。

 

「WBCが特別ベルト用意するんちゃう?」

 

…。WBCムエタイ王座とかあるからな。充分あり得る。。

 

WBC世界ライジンベルト!!笑笑

 

派手そうなベルトだ。ともかく大晦日はお家でゆっくり家族とテレビで楽しませてもらおう。

 

 

 

さて今週のボクシング。

11/7と11/9はイマイチ燃えない。。西田光が出てるけど、ときめかない。。

 

 

 

11/10  後楽園ホール

利川聖隆x小田翔夢

日本ユースライト級王座決定戦。ランカー対決。

 

正木脩也x富岡樹

ヒリヒリするランカー対決。正木は三代大訓、富岡は中谷正義と共に東洋チャンピオンと対戦経験あり。ホープ同士のサバイバルマッチでもあるな!シビれるマッチメイクだ!!


船井龍一xビクター・エマニエル・オリポ🇲🇽

IBF世界スーパー・フライ級挑戦者決定戦。IBFの王者はジェルウィン・アンカハス🇵🇭。おおー!チャンス掴んで欲しいね。エマニエルは18戦15勝(7KO)2敗1分の22歳。戦績は怖くないけど、若いメキシカンだから油断できないのかな。まだ若いからエマニエル夫人はいなそう…。

 

 

 

11/10  英国・マンチェスター

アレクサンデル・ウシク🇺🇦×トニー・ベリュー🇬🇧

世界クルーザー級4団体統一戦。迫力ありそう。

DAZNで生放送!村田の敗戦でボクシング熱が冷めちゃう話じゃないかと心配したDAZNジャパン。信じてたぞー!

早起きできるかが問題だけど…。

 

 

 

ということで、メイ×天心でボクシングに興味持った人は一度会場に行ってみましょー!11/10の後楽園ホールはオススメですよ!!

今週のボクシング注目カード(11/5-11/11)” への2件のフィードバック

  1. DAZNのアプリ見たけど、番組表にもボクシングのとこにも、ウシクVSべリュー無いんすけど!
    どういう事だろう?(T_T)

    1. 確認しました。
      更新履歴のとこに削除ってなってました。。
      残念です。。

KOKO へ返信する コメントをキャンセル