11/18(日)茨城県で ”モンスター”井上尚弥と流星が見れる!!

11/18(日)茨城県で ”モンスター”井上尚弥と流星が見れる!!

今週の日曜日、

”魅力ない県6年連続防衛の絶対王者”茨城県に、

日本が誇る”ボクシング 絶対王者”

井上尚弥

が来る―――!!

 

 

日本ボクシング連盟HP

http://jabf0.blog.fc2.com/blog-entry-1341.html

 

 

第88回全日本ボクシング選手権大会が茨城県で開催中。決勝戦のゲストで来るんですよ。テレビでも全8階級を生中継!!

 

NHK-BS1

11月18日(日) 11:00~13:30
https://www1.nhk.or.jp/sports2/etc/index.html

モンスターはこの大会優勝経験ありだけど、アマの大会に世界チャンピオンがゲストに来るのは異例みたい。新体制になってプロアマ交流が進んでるんですかね!協力して競技人口を増やして欲しいものです。

 

 

会場は、

茨城県立水戸桜ノ牧高校常北校

( 茨城県東茨城郡城里町春園1634)

 

城里町…計量が行われる「ホロルの湯」には1度行ったことあるけど、ここら辺は何もないぞ。。全国から来たボクサーたちの茨城県のイメージは最悪になりそうだな。。いやいや逆に何も誘惑のない、試合に集中できる場所だったと覚えて帰っていただきたい。観戦者としては田舎だから見に来る人少ないだろうし、試合会場は高校の体育館なので、横浜アリーナより明らかに狭いのでモンスターを近くで見れるチャンスだ!!

 

 

 

トーナメント表は下記のページで各自チェックしましょう!

http://jabf-kizuna.com/PDF/2018All-Japan-Championship.pdf

私でも知っているアマの代表的なボクサーがほとんど出場している。さすが日本一決定戦だね。本当は少しでも多くの有力選手を見たかったので、明日の準決勝に行こうかなと思ってたんですが、仕事のため断念。。ハイレベルな決勝を観に行くことにしたぞ!

 

 

 

そして流星とは…

ライトフライ級で参戦してる

松本流星🌠

じゃーい!

 

優勝するところを見たい!!出来なかったじゃ済まないんだぞ…日大ネタ古いか。。

 

 

 

楽しみなんだけど、唯一の不安は車で行くから酒が飲めないことだ。。素面でボクシング観るの超久々な気がする。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です