現時点での年末ボクシング確定カードと噂のカードまとめまとめ

年末のカードが出揃ってきた。

 

 

 

まず正式に発表されているカード

 

12/30  大田区総合体育館

FUJI BOXING2018(フジテレビ)

 

WBO世界スーパーフェザー級タイトルマッチ

伊藤雅雪

×

イフゲニー・シュプラコフ🇷🇺

 

WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ

拳四朗

×

サウル・フアレス🇲🇽

 

WBC世界バンタム級暫定王座決定戦

同級2位 ペッチ・CPフレッシュマート🇹🇭

×

同級4位 井上拓真

 

 

12/31  マカオ🇲🇴

SASUKE&井岡一翔(TBS)

 

WBO世界スーパーフライ級王座決定戦

ドニー・ニエテス🇵🇭

×

井岡一翔

 

 

ここからは正式発表されていない未確定なカード

 

12/31  マカオ🇲🇴

WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ

ヘッキー・ブドラー🇿🇦

×

京口紘人

ライトフライ級のスーパー王者に挑む。2階級制覇&ジムの先輩・田口良一の敵討ち。

 

IBF世界フライ級タイトルマッチ

モルティ・ムザラネ🇿🇦

×

坂本真宏

どっちも名前しか知らない…。坂本は木村翔が世界を獲るキッカケとなったWBOアジアパシフィック王座を争って惜敗した選手だ。

 

 

 

最後は正式発表されているもののルールが未確定という不思議なもの

 

12/31  さいたまスーパーアリーナ

RIZIN14(フジテレビ)

 

ガチエキシビション限りなくボクシングルールに近いマッチ

フロイド・メイウェザー🇺🇸

×

那須川天心

 


なんじゃこれ??メイウェザーの本気スイッチを押す前に、天心のやる気スイッチが入るんですかね。。メイがブーイング受けながら天心の周りを9分間サークリングして終わりそう。間違って蹴ったら一発一億くらい取られそうな契約するだろうし…。こんなのに数十億のファイトマネー…。まあいいや、これ見る頃には程よく酔ってるだろうから、ヤジりながら楽しませてもらいますわ。

 

残念ながらWBCライジンベルトは懸けられません。

 

 

行くんだったら12/30のFUJIBOXING、見るのが楽しみなのはミスターSASUKEの山田!すごい好きなんだよね〜❤︎

 

 

 

カエルもSASUKEに挑戦

かわゆす

現時点での年末ボクシング確定カードと噂のカードまとめまとめ” への2件のフィードバック

  1. ムザラネはフライ級時代のテテをKOした選手ですね。今はたしか35歳と、ベテランです。こういう地味な実力者に、2度目のチャンスが来て王座につけたのは良かったですね。やっぱアフリカの選手にチャンスが多くあるとは思えませんし……

    小柄ですけど、確かな技術、フィジカルを持った強い王者、という印象です。ちょっと日本人が勝つのは中々難しいと思います。

    1. いつも詳しいコメントありがとうございます。タメになります。ムザラネ相当な実力者なんですね。坂本は厳しい世界挑戦となりそうか…。テレビ中継もないようですし。

KOKO へ返信する コメントをキャンセル