福ボクサーを見つけた…その名はマイク・タワッチャイ

福ボクサーを見つけた…その名はマイク・タワッチャイ

福男が決まりましたね。めでたしめでたしと思いきや福男になりテレビに出たことによって不倫がバレるという展開に新年初笑いならぬ初苦笑いをしちゃいました。

https://matomedane.jp/page/21111

暴露こわー。。消防士らしいので火消をしっかりね!

 

 

 

ボクシング界でも福男を見つけました。

 

その名は

マイク・タワッチャイ(タイ)

http://boxrec.com/en/boxer/349418

 

なぜ福ボクサーなのか?

それはタワッチャイと戦った選手が、3年連続で5人も世界戦の切符を手にしている!しかも、そのうち3人は世界王者になっています!!

 

 

2015.6.10

和氣慎吾(FLARE山上)

2016.7.20  IBF世界スーパーバンタム級王座決定戦。ジョナタン・グスマンに敗れ王座奪取失敗。

 

 

2016.4.19

小國以載(角海老宝石)

2016.12.31  ジョナタン・グスマンに勝利し、IBF世界スーパーバンタム級王座獲得!

 

 

2017.3.10

亀田和毅(協栄)

2018.11.12  WBC世界スーパーバンタム級暫定王座獲得!

 

 

2017.12.20

TJ・ドヘニー(アイルランド)

2018.8.16 岩佐亮祐に勝利し、IBF世界スーパーバンタム級王座獲得!

 

 

2018.6.20

高橋竜平(横浜光)

2019.1.18にTJ・ドヘニーに挑戦?

これはビックリした。ただ世界チャンピオンになると公言するなら、いつオファーが来ても受けれるよう準備しておくのは当然だよね。選ぶのはチャンピオン側なんだから。直前発表&海外挑戦、カッコイイじゃん!体重だけは気を付けるんだぞ(高橋は体重超過したことあるので)!でも決まったら応援するぞ!!

 

 

福ボクサーの御利益が分かってくれましたよね。33歳になったタワッチャイは、昨年もコンスタントに試合をこなしアクティブだ。スーパーバンタム級で世界を狙う選手は今すぐタワッチャイにオファーを出すべし!

 

世界ランカーの日本ボクサーでまだ戦っていないのは、、

岩佐亮祐(セレス)

勅使河原弘晶(輪島功一スポーツ)

久我勇作(ワタナベ)

意外と簡単に呼べそうだし、福ボクサー早い者勝ちですよ!

 

 

明日は日本スーパーバンタム級王座決定戦。

やはりスーパーバンタム級が一番面白いかも!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です