ボクシング三昧

ボクシング三昧

 


三連休の間にボクシングいっぱい見た。
まずは10/7ダイナミックグローブ。



峯田光×栗原拓也


ヒカルじゃくてヒカリ。栗原が吉野弘幸に似てた。赤コーナー下の松田さんと粟生さんに目がいく

 

 


波田大和×タイ国スーパーフェザー級3位


波田の幟が多い!ホルヘに似てる大きい人がセコンドに。カルロス・リナレスでした。波田もタイランカーもどれくらい強いのかよく分からなかった。。

 

 

豊嶋亮太×海藤正晴

不思議なフットワークの海藤が打ち合いの中でパンチを炸裂させる。ラウンドが進むに連れ、頭頂部が薄く…私も判定は海藤でした。際どいかなと思ったけど、捌かれちゃったよね。お見事!あと解説の人、荒川仁人はOPBFじゃなくてWBOアジパン王者だよ。

 

 

永野祐樹×タイ国スーパーライト級3位


また解説にツッコミ。タイ人のリングネームの最後は大体ジム名かプロモーター名だから。クリエンクライ・トー・シラチャイ、これを「シラチャイ」って呼ぶと、ジム名を連呼してることに。ウィラポンだったら「ナコンルアンプロモーション」って呼ぶのと同じあとレフリーストップの入り方ヘター。。

 

 

松原陵×千葉開

松原の入場曲がボウイのオンリーユーで懐い。若いのに何故だ…。それはさておき、26歳 8戦7勝(7KO)1敗× 24歳 6戦6勝(5KO)のガチメイクは入場から緊張感あるよね。こういうのを見たいのです。1ラウンドから千葉の目の良さが目立つ。ジャブが良く距離感バッチリ。松原もガード高くブロックしっかりなんだけど、当てるんだよねー。5ラウンド勝負賭けた松原のラッシュを冷静に捌いて、打ち疲れたところをキッチリ仕止めた!久々にノーランカーで見てて、この選手強いって思った!今後チェックしよっと!!

 

 

正木脩也×シソ・モラレス

正木のジャブ速っ!と思ったら、そのあとの右も速い!で、ワンツー炸裂!!電光石火…(◎_◎;)タイトル近いとみた!

 

 

末吉大×高畑里望


末吉の口元のフェイント細かい。ディフェンスが良い。 リボーの気迫がナイス。面白かった。

 

 

続いてYouTubeで。


レックス・ツォー×河野公平


タフボーイがラフボーイ。1ラウンドのはダウンだったよね。レックスはマカオで見たときから変わってない感じ。

 

 

深夜にやってたのを録画してフェニックスバトル。

ノ・サミュング×清水聡

ノのパッチギ(頭突き)危ない。力でねじ伏せたのは収穫だ。フェザーはチャンス回ってくるか微妙だから、国内のチャンピオンクラスとの試合が見たい。

 

 

細野悟×阿部麗也

阿部スピードあるねー。細野のプレスで全然ロープにつまらないし左ストレートをバシバシ当ててたね。天才?かも知れない…。要チェック!

 

 

おまけ
SASUKE

山田勝己サイコー!どんなもんじゃい〜

ボクサーの白鳥大珠が出ていた!こういうの良いよね。次はファーストステージクリアだ!!

 

 

ハッピーホリデー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です