今週のボクシング注目カード(2/4-2/10)

今日は飲む?飲まない?飲めそうでもあるけど、飲まないでもいれる…。揺れる思い。。どうでもいいですね。今週の注目カードいきます!

 

 

 

2/6  後楽園ホール

昭和のスターが2人と、メジャーリーガーが出場している…

中村雅俊(厚木ワタナベ)

加藤剛(角海老宝石)

田中将大(川崎新田)

3人も同姓同名がいるなんて、オール4回戦だけど豪華な興行だなー!(注:中村の試合は中止)役者の加藤剛が近藤明広に少し似てる気がする…。

 

 

 

2/8  後楽園ホール

星大翔×瀬戸瑠也

東日本新人王を惜しいドローで逃した星。少し遠回りしたけど挽回だ!

 

 

 

2/9  米国・カリフォルニア州インディオ

アルベルト・マチャド×アンドリュー・カンシオ

WBA世界スーパーフェザー級”レギュラー王座”タイトルマッチ。ウッチーに勝ったコラレスからタイトルを奪い3度目の防衛戦。

 

 

レイ・バルガス×フランクリン・マンサニーリャ

WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ。地味だけど強いバルガス。今ごろ亀田和毅はリングインして対戦要求する台本を書いていることでしょう。

 

 

 

2/9  米国・カリフォルニア州カーソン

ジェルボンテ・デービス×ウーゴ・ルイス

WBA世界スーパーフェザー級”スーパー王座”タイトルマッチ。同日にレギュラーとスーパーがタイトルマッチするなら直接対決しろや!ややこしやー。。デービスの相手は当初アブネル・マレスだったが、網膜剥離でストップ。試合前に発見出来たのは良かった。マレスはスーパーフェザーでは小さいと思っていたので、パンチ受けてたらと思うと…。代役のウーゴ・ルイスは21日間の試合間隔で3階級制覇に挑む。長谷川穂積との一戦で闘魂注入されていたに違いない。厳しい戦いになると思うけど、がんばれルイス!

 

 

シャリフ・ボゲール×ハビエル・フォルトゥナ

ライオンの被り物をして入場するのでお馴染みのボゲール。ライオン男x蜂の異名を持つフォルトゥナ。僕には激しい試合になる運命が見える。フォルトゥナの瞳…

映画館で貰った。

 

 

 

2/10  兵庫

清瀬天太×ベン・マナンクィル

WBOアジアパシフィック バンタム級王座決定戦。前戦は元WBCミニマム級王者オーレドンに勝利した清瀬。マナンクィルは丸田陽七太と引き分けている。

 

 

 

2/10  米国・フレズノ

ホセ・ラミレス×ホセ・ゼペタ

WBC世界スーパーライト級タイトルマッチ。 23戦全勝(16KO)ラミレス×31戦30勝(25KO)1敗ゼペタ。KO決着必至。おもしろそー

 

 

レイムンド・ベルトラン×岡田博喜

44戦、体重超過、ドーピング、、いろいろキャリア豊富なベルトランを退治してくれー。パワーではベルトランが上だろうからテクニックで翻弄だ。岡田は29歳と脂の乗ったタイミングで37歳ベルトランはチャンスだと思う。

 

 

ジェネシス・セルバニア×カルロス・カストロ

“モンスター”井上尚弥のスパーリングパートナーでお馴染みセルバニアの相手は21戦全勝(9KO)、24歳のホープ。世界再挑戦のためには負けられない!

 

 

 

結局、飲みながら書きました。笑

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

今週のボクシング注目カード(2/4-2/10)” への4件のフィードバック

  1. マチャド、レイバルはDAZN配信ありますね。
    大きな声じゃ言えないけど、現在、無◯視聴は3回目。
    ああでも年間4分の3は視聴料払ってますよー笑。

    1. 今朝生配信を確認しました。
      解約する寸前でした。笑
      カードを変えれば無○でいけるんですかねー

      1. 大事なのは それとメアドですね。「無◯視聴」で検索して、PC、スマホアプリ等 時間がある時にガチャしてみてください笑。まあかかれば儲けものということで。どうせこれからは マニアにとって必需品となるでしょうから。
        来月はエキマライブや地上波で、スペンス、恒成とあるみたいなので 我慢しようかなあ笑

        1. デラサーチしてみます〜。
          田中×田口は地上波生中継ですね。エロスペ×マイキーはWOWOWでやってくれると嬉しいです!

g1j2p5i5 へ返信する コメントをキャンセル