Queel 土屋修平インタビューを読んだ感想文

ご無沙汰です。

これを読んでたんです。

Queel

ボクシングはなぜ稼げないのか?”ボクシング界の異端者”土屋修平が語るその真意とは。

【土屋修平ロングインタビュー前編】 – クイール

 

この長さでまだ前編!(◎_◎;)

ロングインタビューで編集なしだと長くなるのは仕方ないけど、言い回しとかで人となりは伝わってくるのは良いですね。土屋修平、、熱い!読むとき全盛期の吉田栄作を思い浮かべましたわ。うぉーーー!!!途中、熱すぎてぐったりしたとこもあったんですが、私もよくキックと比較してボクシングこうしたらいいのになぁとか思うので、賛同できるところがありました。ボクシング好きなんですねー。

 

【発言を雑にまとめた】

K-1やKNOCK OUTに比べ、ボクシングは公式サイトがない

たしかにJBCとかボクシング協会のホームページは酷いよね。。どこかにオシャレなサイト作れるとこに委託したら良いんじゃないのかな。

 

メイウェザーはキャラ作りは努力している

キャラ作りはハードワークしてなさそう。あれは地だと思う。笑  メイウェザーと比べちゃうとスケールが違い過ぎてぼやけるので、ノックアウトとかK-1と比べると分かりやすいかも。

 

選手会があったほうがよい

元K-1の佐藤嘉洋と連携する?!選手会としてJBCや協会に改善要望とか出せるといいのかな。連携強化にもなるか。

 

後楽園ホールは嫌い

手売りも嫌い

これは炎上商法みたいな感じなのかな…。確かに最初ホールが5Fにあるのは不思議に思ったが。試合後の挨拶回りは邪魔なときはあるけど、いい部分もあるからねぇ。現状ではインターバルの間にやるとか、通路でやるとかの意思統一で改善できるのかな。こういうキツい言葉の部分は編集なしだと必要以上に批判を集めるよね。リングサイドがパイプ椅子なのはプロレスの乱闘用だからかな。笑

 

ホールにビールの売り子が欲しい

激しく同意!ビールの売り子だと普通だからレモンサワー売り子がいいんじゃないかな❤︎

 

格闘技専用スタジアム

つくばにも建設お願いします。タイのラジャやルンピニーの雰囲気は最高だもんね!けど、そのムエタイ二大スタジアムも興行数多くて、カード次第ではガラガラだったからなぁ。時間が長いのもボクシングと同じかも。

 

SNS活用は当たり前

その管理はプロモーター側が管理しないでどないすんねん

これはK-1やKNOCK OUT、あとRIZINなんかも上手くやってるもんね。試合前の煽り、計量、試合速報、試合後コメントなどなどプロモーターが拡散してる。あと芸能人とかも上手く使ってるよね!

 

入場曲は固定すべき

C-C-Bの「ロマンティックが止まらない」聞くと内藤大助を思い出すみたいなことか。笑

 

ボクシングの試合は長い

マッチメークで修正できるとこありそう。ガチ試合なら手数少なくても緊張感で耐えられるというか。KO賞を奮発して選手にアグレッシブな意識を高めるのもアリかな。

 

控室に簡単に入れないようにする

これは確かに。関係者でもないのに控室に入るやつ嫌い。試合前の選手は特別と思ってるし、昔PRIDEのミルコ・クロコップが控え室でめっちゃピリピリしてたの見て怖いのもある。。

 

高い席と安い席の仕切りが必要

自分が高い席を買ったときは思うね。笑 仕切りがないからホールで高いチケット買わないでもいいんじゃんって人も多いかもね。

 

可愛い女の子に来てもらいたい

観に行く方も女の子が多い方が良い♥

 

キャーキャー言われたいし、モテたい

これはジェラシー。。。

 

キックは上位概念が無かった

伝統とメディアとの繋がりはボクシングの強み

ルールが統一されているのがボクシングの一番の強みだと思う。判定は統一されていないけど…。キックはK-1とノックアウトに集約された感あるけど、やはり3R・5R、ヒジ・ヒザ有無で統一できないもんね。あとランキング制度も。新人王戦も。日本タイトルマッチもか。良いところいっぱいあるじゃん!

 

チャンピオンカーニバルは素晴らしい

二日間にまとめて武道館で

だれか土屋プロモーションに500億貸してください。一つずつ実現していって欲しいですね。

 

雑にまとめても長くなった。。後編も期待!

https://queel.me/articles/893

 

では、また。

コメントを残す