12/30.31 熱い試合になりそうベストテン

12/30.31 熱い試合になりそうベストテン

2017年も残り僅か。

クリスマスで浮かれていたら、あっという間にファイトウィーク突入してましたわー!

 

12.30 横浜文化体育館    12.31 大田区総合体育館

 

年末二大興行の中から注目の試合を選び、勝負度をデランキングにしてみた。

デランキングは以下の独立した基準で採点される。

・注目度

・どっちが勝つか分からない

・エキサイティングが降りてきそう

・やっぱー、最終的にはー、フィーリングだよねー

 

 

はい、スタート!

 

第10位

谷口将隆 x タイ人

 

第9位

井上浩樹 x キム・ドンヒ

 

第8位

和氣慎吾 x タイ人

 

ここまでは顔見せ的な要素が大きいですね。相手が違かったら上位もありましたが、、仕方ないですかなぁ。

 

第7位

OPBFフェザー級タイトルマッチ

清水聡×エドワード・マンシト

膝カタめ、拳バリカタの清水選手の防衛濃厚。2018年は世界戦か?!

 

 

第6位

IBF世界ミニマム級タイトルマッチ

京口紘人×カルロス・ブイトラゴ

TBSの実況が辰吉直伝のボディーって連呼しそう。ブイトラゴは1年ぶりの試合らしい。

 

第5位

WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ

拳四朗×ヒルベルト・ペドロサ

ケーーンに勝ってもらって、来年は田口良一との統一戦見たい!

 

ブイトラゴもペドロサも底が割れてる感じを受けて、どうも燃える相手ではありませんなぁ。。

 

第4位

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ

井上尚弥×ヨアン・ボワイヨ

もはや多くの説明を必要としない…。普通の挑戦者じゃ全然ヒリヒリしないんだもん。ボワイヨはワイフとアツアツで旅行気分のような。一回ドーピング検査で引っかかってる前科アリだけど(風邪薬のせいと弁明)、しっかり頼むぜ!モンスターに豪快に倒してもらいたいね!!

 

 

第3位

井上拓真×益田健太郎

ノンタイトル戦ながらベストスリーに食い込んだ。次男坊びいきで拓真応援だが、益田の胸毛、、もとい意地も見たい。いいマッチメイクだねー。熱い試合になりそう。

 

 

第2位

WBO世界フライ級タイトルマッチ

木村翔×五十嵐俊幸

木村チャンプがスーパーソニックを追い回すんだろうなー。ただ独自のルートで仕入れた情報によると、木村チャンプはサウスポーが超苦手らしい…みんな知ってるやつ?笑。それとスーパーソニックが、いい感じにベテラン選手っぽい面構えになってきたのも賭ける気持ちが伝わってくるね。背水の陣。さらに援軍で聖飢魔IIの入場曲とのこと。あのシャウトは会場で聞きたいやつだー!どっちが勝つか楽しみだ!!

 

 

第1位

WBA・IBF世界ライトフライ級

王座統一戦

田口良一×ミラン・メリンド

やっぱ王座統一って燃えますやん!田中恒成とだったら最高だったけど、、メリンドと決まるんだから田口チャンプ持ってるねー!どっちも序盤から前に出そうだし燃えそう!ガッチリ噛み合いそう。メリンドのM字はドラゴンボールのベジータみたいで強そうだよね。。しかし、田口チャンプに勝ってもらい、来年ケーーンとのWBA・WBC・IBFの三団体統一戦お願いします。

ベジータor鶴瓶

 

以上

年末はテレビでゆっくり観戦しますわー。

では、また!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です