日本ボクシング・スーパーフェザー級デランキング!

日本ボクシング界で今一番ホットな階級と言っても過言ではない、スーパーフェザー級の日本人Best5を考えました。

 

その名もデランキング

 

 

 

 

 

なんの権威もありません…

 

【デランキングの選考基準は3つ】

 

①対戦相手の質・内容。直接対決の勝敗重視。

 

②大舞台の経験。アウェイでの勝利。

 

私へのインパクト!なので見たことない選手はランクされません…。関西ボクサー圧倒的不利

 

 

 

 

 

 

 それでは、発表しましょう!

 

 

 

 

 

 

第1位

 

{39B748CE-DA72-466E-BB87-6097C3378052:01}

 

 

“ノックアウト・ダイナマイト”

WBA世界スーパー王者 

内山高志

 

次戦:未定…。

 

12/31?ハビエル・フォルトゥナ??でもフォルトゥナ陣営はアメリカでしか戦わないと言ってるようだから実現しないか。。ここはテレビ局無視で本場ラスベガスに乗り込んでフォルトゥナをコテンパンにして、名前を轟かせて欲しいところですけど。渡辺会長も河野公平×亀田興毅が終わって、ようやく内山さんのマッチメイクに本腰を入れてくれると期待したいところだが。日本で試合してても、これ以上評価は上がらないと思う。まさかのガンボアとか来ないかなー

 

 

 

 

 

 

第2位

 

{82D50FFE-EF34-495B-AFF8-7CA519D86ABC:01}

 

 

ボンバー in GLOVE

WBC世界王者 

三浦隆司

 

次戦:11/21(日本時間は11/22)

 vsフランシスコ・バルガス

 

ミゲール・コット×”カネロ”アルバレスのアンダーカードに登場!ここで勝ったら、内山さんよりランク上がるな⤴︎⤴︎デランキング1位をGETでビッグマッチ路線にGOですねー夢が広がるな~。ボクシングビート最新号の浜田剛史さんとの特別対談読んで更に好きになりました♡「これでも秋田では流暢に喋るんです」サムライっていうか武士!

 

 

 

 

 

 

第3位

 

{CA8EB942-543F-4F2E-B16C-90F46249224C:01}

 

日本王者 

内藤律樹

 

次戦:12/14 vs尾川堅一

 

これは凄い一戦!!リッキー選手の「強いやつとやる!」スタンスは素晴らしいですね。さらに接戦を勝ち抜くごとに力強さが増してる感あり。まだまだ伸びしろがたっぷり。ハードパンチャーの尾川選手を見事に捌いて勝ったなら、もう世界で文句ナシですね!若さとアフロヘアー爆発!!

 

 

 

 

 

 

 

第4位

 

{BFF28BFE-D86F-4462-9534-36BF01196B37:01}

 

OPBF王者 

伊藤雅雪

 

次戦:12/14 vs江藤伸悟

 

イケメンランクでは1位ですこの爽やかな顔で、パンチがキレキレのスピーディでスタイリッシュなカウンターの感が優れた選手!くぅー、、嫉妬しかないです…リッキー選手とはラバーマッチまで戦うくらい宿命のライバルになるかも。

 

 

 

 

 

 

ここが一番迷った。。

 

 

 

 

 

 

第5位 

 

{79704651-F297-4913-A9FF-47F9873C64C8:01}

 

WBC世界13位

 

尾川堅一

 

次戦:12/14 vs 内藤律樹

 

実績では仲村正男 選手かなと思いましたが、インパクトの大きさで形勢を一発で逆転させられるハードパンチャー!!いかにも倒し屋という雰囲気を漂わせてますね~ズバリ!リッキー選手に勝つには倒すしかない!!それもワンチャンスをモノに出来るかどうか。ヒリヒリした試合になりそうだ。

 続いて、仲村正男、金子大樹、江藤伸悟 選手かな。最初ベスト・テンにしようとしたんですが、10人知らなかったです…

 

 

 

 

 

 

この階級は強豪同士の直接対決が実現してるのが熱いのだと思います。分かりやすいよう対戦表を作ってみました

 

 

 

 

 

 

でーん!

 

{2FC84F06-E041-48BA-9E70-479ABAAD29AD:01}

 

あれ?直接対決多い感が出ない仕上がりになりましたな…

 

 

 

 

 

と、とにかく目の離せない階級ですよー!!!

 

 

 

 

変動があったら更新します

他の階級も考えてみよっかな~

 

 

 

 

 

 

では、また!

コメントを残す