イノシシ狩りから、あしたのジョーの名シーンを連想

イノシシ肉をもらった。取引先の会長で70歳オーバーの現役ハンターに。他のハンターは猟銃で狩るところを、この方は自作の槍で仕留めるんだって…。楽しそうに狩りの仕方を話してくれるんだけど、自主規制で書けません。。

 

 

今朝、仕留めたばかりの首回りの肉。塩こしょう炒めを作った。脂から油が出るので油を引く必要なし。

 

完成!

うめぇーーー!!!!

食感、味、、もはや牛肉だーーー!!!!

 

全く臭みなし。「仕留めて数分以内に血を抜いて、内蔵を取り、冷やすからだ」と言ってました。「冷やさないと内蔵からガスが出て、それが臭みの原因になる」とも。

 

 

これは前回もらったもの。

ボタン鍋、生姜焼き、そして今回の塩こしょう炒め。次回は外園さんオススメのすき焼きで食べたいな!まだまだ肉はあるので色々試してみようっと。

 

 

「デラ、一緒にイノシシ狩りいくか?」

 

誘われた。。想像してみた…。

力石徹ばりの身のこなしを披露しちゃうか。

 

 

いや、こうなるでしょう。。

ジョー、かわいい。笑

 

 

もうちょっと考えてから返事しよう。。

 

 

では、また!

 

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

コメントを残す