(期間限定)つくばー東京 最安ルート


花の都 大東京に向かっております。行き先は水道橋。でも後楽園ホールには行かないですが。

 

今回は、つくばエクスプレス、通称TXではありません。TKでもない。TKって言っても高坂剛ではなく、小室哲哉の方ね。人の不倫のことは放っておいてあげましょうよ。。

 

話が逸れたが、これで上京中。

 

高速バス!

 

理由は3つ。

 

①景色を楽しみながらビールが飲める

TXは後半ほぼ地下ですからな。おまけにグリーン車がないから、ビールも飲みにくい雰囲気なんだよね。私は一般席では飲まない主義なのです。

 

 

②くつろげる空間

シートを限界まで倒して靴下を脱いで胡座を(汗拭きシートで拭いてから)かきながらビール!空いてるので快適〜。

 

 

③運賃が安い!!

Suicaなどの交通系IC利用で、つくば東京間が

800円

TXは1,316円(IC利用)

 

516円の節約ですわー!!

 

ビール1杯飲めますね(^_−)−☆往復したら、、約1,000円もお得ですやん!!そんなに甘くはありません…終バスになると一気に値段上がって2,100円ですわー!!

 

 

後楽園ホールのある水道橋駅まで行く際のデメリットを1つ。

 

時間が1.5倍くらい掛かる

 

渋滞すると東京駅まで1時間半くらい掛かりますからね。TXは45分で秋葉原。あとは乗り換えがあるくらいかな。ま、御茶ノ水で降りた正面のホームだから苦にならないんだけど。

 

 

ということで、時間に余裕があるときはオススメですよー!3/31までの期間限定ですが。

 

 

アサヒビールのウンチ…もといビールの泡を下から撮影。

 

 

到着。

飲むぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です