ホルヘ×ヘスタ、マティセ×キラム、、プール


WOWOWオンデマンドで見ましたよ。ログインしたらセミセミのロペス×プレスコットから中継スタートだった。ロペスは初見、いかにも頑丈そうなアルゼンチン人て感じだった。プレスコットはカーン戦以降も強豪と試合してて、いよいよダメージが蓄積してるのかなぁと。

セミでホルヘ・リナレス×メルシト・ヘスタ。この試合がメインだと思ってた。ヘスタは遠目で見るとパッキャオそっくりだった。フィリピーノ、サウスポー、フレディ・ローチ、、それは似ますわなー。特に1.2ラウンドのスピードと踏み込みの思い切りの良さはビックリしました。ジョーク小泉さんが言ってたが、あれで当て勘があったらもっと厄介だったね。ホルヘは精神的に凄いタフになってて、たまに攻め込まれても安心して見れる。返しのハンドスピードは相変わらずだし。いよいよ次はマイキーorノーマスチェンコかな。せっかくライト級にフィットしてるから、ノーマスチェンコの挑戦を受ける方が見たい。ハイスピード&ハイテクな試合になるねー!

メインでマティセ×ティーラチャイことテワ・キラム。8回に倒されるまでキラムのアウトボクシングが機能しまくり。これは大番狂わせかと思ったら、、バチコーン!!倒す少し前からブンブン振ってプレッシャーかけてたよね。あんなの空振りでも目の前で見たら萎縮するわ。結果的には戦ってきた相手が違いすぎたということか。マティセはダニガル、パッキャオと戦いみたい。これはどっちも相性悪そう…。

 

マティセの豪快なKO見たら身体を動かしたくなったのでプールに行ってきた。たくさん歩いてきました。笑

 

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です