2月上旬のボクシング注目カード


今月は国内興行は少ないが海外が多い。上・中・下旬に分けます。今日のDANGANは知ってる選手が誰もいなかった…。

 

 

2/3  後楽園ホール

末吉大x大里拳

日テレG+生中継!

http://www.ntv.co.jp/G/boxing/dynamicsp/

アンダーカードにvs噛ませタイ人が3試合。。それ以外の日本人対決は面白そうだが、カードが弱い。ホールは空席が目立つことになりそうだな。どうせなら帝拳vs他ジムで固めて対抗戦にした方が面白いと思うな。せっかく土曜日にやるんだから生で見たくなるようなマッチメイク頼んます。ということで、これは自宅でビール飲みながら観戦ですな。

 

 

2/3  ロシア
ジュニエール・ドルティコス×ムラト・ガシエフ

どっちも見たことないですが、WBA&IBFクルーザー級の王座統一戦です。22戦全勝21KO x  26戦25勝18KO無効試合1。全勝対決は燃える萌える。

 

 

2/3  テキサス

ヒルベルト・ラミレスxハビブ・アハメド

ジェルウィン・アンカハスxイスラエル・ゴンサレス

アンカハスが井上とやってくれてたらなぁー。。

 

 

2/4  沖縄

比嘉大吾xモイセス・フエンテス

フジテレビ生中継!

http://www.fujitv.co.jp/sports/boxing/dg_sp/

沖縄凱旋試合。日本タイ記録の15連続KO勝利記録。プレッシャーは掛かるだろうが、しっかり勝利して欲しい。フエンテスは一昨年末に岐阜で見たが印象に無い。試合が決まった時は楽勝だと思っていたが、来日してからの仕上がってる身体見たら少し不気味な感じが…。一発狙いで来そうだよね。がんばれヒガゴン!!それと、沖縄の会場がどんな雰囲気なのかも楽しみだ。

 

 

2/8  後楽園ホール

吉野修一郎 x 斉藤正樹

勅使河原弘晶 x ジェイソン・カノイ

両チャンピオンともこんなとこで躓くことは無さそうだ。スケールを感じさせる試合をして欲しいですね。アンダーカードも充実。

 

 

2/8  フロリダ

ロイ・ジョーンズjr. x スコット・シグモン

ロイ…無事にリングを降りて欲しい。。

 

 

2/10 メキシコ・カンクン

ミゲル・ベルチェルxカルロ・マガレ

これはベルチェルが楽勝しそう。

 

 

盛り沢山ですわ!

 

 

 

 

 

コメントを残す