スティーブン・フルトン×ダニエル・ローマンを見た感想文

録画していたWOWOWエキサイトマッチでWBC & WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ “Cool Boy Steph”スティーブン・フルトンvs“The Baby Face Assassin”ダニエル・ローマンを見た感想文です。

私はフルトン応援団の団員なので完全にフルトン目線だ。クールボーイは169cm、リーチ179cmでスーパーバンタム級ではガッシリ体型。そして常に動いている。上半身を揺すり、下半身は前後左右にフットワーク、特にバックステップが速い。ガード上げたり下げたりからのジャブも速く、アングル多彩。ワンツーも速い。カウンターの反応も速い。大きくて速いからエネルギー相当使うはずだが12R完徹できるスタミナあり。唯一の欠点と言われるパワーレスも、パンチが無いわけではなく振り抜いてないだけな感じがした。実際ローマンの出鼻を挫く程度は止められていたし。フィジカルパワーもありそう。

 

このあと4団体王座統一戦を争う可能性が高い”MJ”ムロジョン・アフマダリエフには勝ちそうな気がした。この前のMJのパフォーマンスが私的にはイマイチだったから。ただ前戦は2Rで拳痛めての試合展開だったようだし、ダニエル・ローマンよりパワーあるし速いしサウスポーだから、もう少しロープ際に追い込んで見せ場を作れそうだけど、フルトンは決定打をもらわないから判定で逃げ切られそう。

Bamロドリゲス × シーサケット DAZNライブ配信視聴の感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/10231

 

MJ戦が実現したあとは、我らが”Monster”井上尚弥との試合もかなりイメージ湧きそうな気がする。超楽しみだ。

 

 

最後にフルトンって、後ろ髪を1束だけ長くしたり、顎ひげモサモサだし、白いランニングシャツにイカつい金のネックレスしたりで、、ダサかっこいいよね。笑 自信満々だからカッコよく見えるけども。

スティーブン・フルトンが”クールボーイ(格好いい男)”すぎるインタビュー

https://oscar-delahoya.com/archives/10222

今後もクールボーイから目が離せませんな。

 

さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

スティーブン・フルトン×ダニエル・ローマンを見た感想文” への3件のフィードバック

  1. フルトンのボクシングは
    MJも
    あっと 驚くように
    圧倒する
    アートだよね!
    センスふるっとるからね!
    でも今は暑すぎて
    扇子 ふるっとるか?

    1. ジュリアナ東京で扇子を振ってるフルトンをイメージしてしまいました。笑

  2. ジュリアナ東京!!!??
    おお!!!!それは……
    タイソン右アッパー級の衝撃!!!!!

    フルトンには、
    ジュリアナで踊るくらい
    12R
    フルに
    トンでもない
    ボクシングしてもらいましょう!
    シャクールより良いよ
    だって、シャクールはスティーブン損(ソン)
    フルトンはスティーブンだ!!!
    観ておいて、
    損(ソン)はない!!!!
    (強引すぎてスミマセン⤵️)

ショー大泉 へ返信する コメントをキャンセル