井上尚弥が返上した4本のベルトの行く先は……世界バンタム級の今後を展望

“The Monster”井上尚弥が世界バンタム級4団体すべてのベルトを返上した。約4年8ヵ月君臨していたバンタム級から激戦区のスーパーバンタム級に挑戦だってよー。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

 

 

 

 

文字おこしは日刊スポーツにお任せします。

井上尚弥「スーパーバンタム級に上げても4団体統一目標に」「本当に最終章に」/一問一答1

井上尚弥Sバンタム転向へ「1・8キロアップすれば安定感あるボクシングができる」/一問一答2

井上尚弥「バンタム級へは1つのベルト。今回は4つのベルト、かなりの違いがある」/一問一答3

 

 

前人未到の2階級で4団体制覇に挑む。「強いやつとしか戦いたくない」ってカッコよすぎだわ。スーパーバンタム級で頭に浮かんだ4人は、WBC & WBO王者スティーブン・フルトン、WBA & IBF王者ムロジョン・アフマダリエフアザト・ホバニシャンライース・アリームだと思うのよね。両王者は当然として、ホバニシャンはアメリカ合宿でスパーリングしているし、アフマダリエフ前哨戦としてパワータイプで似てるから。アリームはフルトン対策だ。

井上尚弥のスーパーバンタム級初戦の相手は「The Beast」だと予想した!

https://oscar-delahoya.com/archives/11098

 

 

本題のバンタム級だ。願い事したあとのドラゴンボールみたいに散らばった4本のベルトの行方を占う。

 

WBA  1位は空位なので、2位井上拓真🇯🇵、3位メルビン・ロペス🇳🇮で決定戦かと。悲願の兄弟同時チャンピオンのために獲りたいところ。メルロペの試合見たことないかも。チェックしとこー。

 

WBC  1位ジェイソン・マロニー🇦🇺、2位ノニト・ドネア🇵🇭の決定戦で内定。

マロニーは来日中で亀田和毅とスパーリングしてますね→https://hochi.news/articles/20230112-OHT1T51178.html?page=1

 

IBF  1位ビンセント・アストロラビオ🇵🇭、2位エマヌエル・ロドリゲス🇵🇷の決定戦かな。アストロラビオはギジェルモ・リゴンドーに殊勲の勝利。エマロドもゲイリー・アントニオ・ラッセルに完勝して完全復調気味だから楽しみ。、

 

WBO  1位マロニー、2位エマロド、3位アストロラビオが他団体で決定戦すると思うから、1人目は4位レイマート・ガバリョは決まりか。5位メルロペはWBAだと思うからナシ。6位ポール・バトラーはたぶん引退、7位リー・マクレガー🇬🇧、、ガバリョ×マクレガーかな!

 

で、タイトル獲得するのは、、

 

WBA  井上拓真

WBC  ノニト・ドネア

IBF  エマヌエル・ロドリゲス

WBO  リー・マクレガー

 

と予想しておきます。そのあと統一戦の流れになるか、日本人の世界ランカー石田匠・西田凌佑・千葉開・栗原慶太・堤聖也が絡んできたら面白いですよね。まずは春ぐらいから各団体で活発に王座決定戦が開催されることでしょうから要チェックや!

 

 

最後はモンスター×バトラー戦のパンフレットを友達にプレゼントしてもらいました!という自慢でお別れです。

Numberもゲット!読んで筋トレ意欲を高めたいと考えております…。

https://amzn.to/3COKwbv

 

 

さよならー

井上尚弥が返上した4本のベルトの行く先は……世界バンタム級の今後を展望” への7件のフィードバック

  1. WBOが一番読みにくく、草刈り場になってますよね。
    なので
    あの選手が、自動1位で来てくれたら、TBAやTBAも来てくれそうで
    逆に華やかになりそうです(笑)。まずは今月のランク更新SB級&バンタム楽しみですね。
    サプライズあるか?。

    1. バンタム級は上位ランカー5人ぐらいが4団体で被ってる状態なので読みづらいです。特にWBOは拓真もスーパーバンタム級でランク入りしてるのがバンタム級で調整したら上位に食い込んできそうですし。
      ドネアもスーパーフライ級の方がビッグマッチになりそうだったら、あっさりそちらに行きそうな…。
      サプライズありそうですね〜。

  2. さすが日本のパンフレットですね…
    そりゃあらゆる観点でMONSTERが格上ではあるんですけど、こういう写真映りはやめてほしいですね…

    私は雑誌買わないけど、MONSTERとボクシング特集のとき買うヤツです。

    1. 完全にモンスターが前に出てますよね…。これが壇上だったら、タンク×ロメロ時みたいにちょこんと押したら落ちちゃうかもです笑
      私もnumberを買う時は同じスタイルですよー。

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル