“Cool Boy Steph”フルトンx”The Monster”井上尚弥が今春、日本開催で決まりそうだってさー!

井上尚弥のスーパーバンタム級転向初戦の相手がスティーブン・フルトンになりそうそうだという情報が!ESPN(マイク・コッピンガー氏)とボクシングシーン(ジェイク・ドノバン氏)が同時に報じているのでかなり有力だと思う。両記者の記事は毎回確度が高いから期待しちゃいますねぇ。フルトンが持っているWBC&WBO 世界スーパーバンタム級タイトルに挑戦となり、モンスター井上が久々にチャレンジャーの立場だー!

 

【ESPN】

Sources: Naoya Inoue, Stephen Fulton talk 122-lb. title bout

https://www.espn.com/boxing/story/_/id/35474707/sources-naoya-inoue-stephen-fulton-talking-122-lb-title-bout

 

【BOXING SCENE】

Stephen Fulton-Naoya Inoue 122-Pound Championship Clash Targeted For Late Spring In Japan

https://www.boxingscene.com/stephen-fulton-naoya-inoue-122-pound-championship-clash-targeted-late-spring-japan–171894

 

【ざっくり翻訳要約】

・フルトンと井上の戦いは、このスポーツが提供できる最高の対戦の 1 つ

・今春 (5 月または 6 月)を目標

・日本開催

・全米では午前中にESPN+でストリーミング放送される予定

・フルトンは初めて米国外で戦うことになる

・WBC世界フェザー級王座決定戦は3/4にブランドン・フィゲロアxマーク・マグサヨで争われそう

 

先日、井上の地元・座間で行われたイベントに出席した際に「(フェニックス大橋秀行)会長が交渉している対戦相手が凄くモチベーションの上がる相手」と言ってたが、そりゃテンション上がるよねー⤴︎私も爆上げです⤴︎⤴︎井上にとって最強の相手と言っていいでしょう。初の黒人アメリカン。上り坂で全盛期を迎えているボクサーだと思うので。ま、モンスターもだけど。無敗の全盛期同士対決……ヤバいね!

 

フルトンが戦った2022年6月のダニエル・ローマン戦のファイトマネーは最低保証50万ドル+PPV売り上げの取り分60%だったからトータル100万ドルで1億5,000万円近くを得たと思われる。今回、日本に呼ぶのに3億円ぐらい払うんじゃないかなー。フルトンは金次第と公言してましたから。日本開催ならば井上の方がファイトマネー多いはずだから大規模のイベントになりますね。

会場は「さいたまスーパーアリーナ」をフルキャパ開催で3万人ぐらい集客してゲート収入をファイトマネーの一部に充てるべし。都内に3万人ぐらい規模の会場があればいいんだけど。時間は、せっかくのアメリカ人王者相手だから、日曜日の昼開催、平日だとしても金曜日でお願いしたいな。

多額のファイトマネーになるから民放放送は無理だろう。フジテレビとWOWOWはディレイ放送で、dTV・ひかりTV・ABEMAでPPVライブ配信となるでしょう。海外でも売れそうだよね。

 

 

シビれる…

5月か6月🇯🇵会場未定

WBC&WBO 世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

“Cool Boy Steph”

スティーブン・フルトン

28歳🇺🇸 21勝戦全勝8KO

“The Monster”

井上尚弥

29歳🇯🇵 (大橋) 24勝戦全勝21KO

 

 

スティーブン・フルトンが”クールボーイ(格好いい男)”すぎるインタビュー

“Cool Boy Steph”スティーブン・フルトンがフェザー級に階級アップ

海外ニュース3つ シャクールx吉野修一郎、フルトンxフィゲロア2、リゴンドー復帰戦

井上尚弥のスーパーバンタム級初戦の相手は「The Beast」だと予想した!

井上尚弥が返上した4本のベルトの行く先は……世界バンタム級の今後を展望

 

紆余曲折あったが、この最高のビッグマッチが決ってくれるのを祈るばかり。これはひさびさにリングサイド席、22万円を払おうと思う。いまから500円玉貯金はじめます~。

 

 

では、また!

“Cool Boy Steph”フルトンx”The Monster”井上尚弥が今春、日本開催で決まりそうだってさー!” への6件のフィードバック

  1. 多分、ナルバエス、パヤノと同じような結果になるのかも。自信あるから組むんだと思う。
    フルトンはバトラーのようにディフェンスに全振りしたら勝てないから、とこかで解除して、打ち合いせざるを得ない。そこでズドン!!the・endなのだろう。
    3~7RでKOと予想。

    1. いつもファンの遥か上を超えていくモンスター井上尚弥なので、ハンマーさんの予想も十分にあり得ますよね!ちょっとだけ苦戦するのも見たいような見たくないような…、でもスーパーバンタム級でも無双するパターンも楽しみです。

  2. 「力勝負」はデラも3階級辺りから厳しくなってはきましたよね。光速回転のコンビで補ってましたけど。モンスターもデラのように足使ってテクニカルな戦いもするでしょうか?元々五輪メダル候補なのでスキルフルな戦い方も観てみたくないですか?
    フルトンもそう簡単に倒れないと思うので十分満喫できそうですが?デラのバルガス、カスティリェホ戦のような戦いを密かに期待してます。

    1. デラはスーパーライトからウェルターで中量級→重量級の壁に当たりスタイルチェンジを余儀なくされましたが、井上はまだ軽量級→軽量級なので、力勝負でもいけそうな気がしますよね。
      ただバンタム級までよりもタフでパワー&テクニックを兼ね揃えた名のある選手がズラリと揃っているので、モンスター井上尚弥のポテンシャルを引き出してくれると思ってます。これまでは出す前に倒していた高等テクニックが見れるのを期待ですね!

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル