5.25 井上拓真の対戦相手を予想してみた!


5.25    大田区総合体育館

WBA世界バンタム級タイトルマッチ

ジェイミー・マクドネル × 井上尚弥

 

WBCライトフライ級タイトルマッチ

拳四朗 x ガニガン・ロペス

 

 

ケーーンが4/15→5/25にスライドしてきたが、もう一枚カードが欲しい。そこにブラザー井上拓真が入る可能性は高い。相手は誰だ?!バンタム級でやるのか、それともスーパーフライ級に戻すのか。バンタムだと兄弟で同じ階級だ。スーパーフライは減量キツイのかな。若いしね。世界ランキングは2つの階級にランクインしている。

 

WBAスーパーフライ級11位

WBC世界バンタム級9位

WBO世界バンタム級14位

IBF世界スーパーフライ級14位

 

 

バンタム、スーパーフライの世界王者は、、

拓真が世界ランク入りしている階級と団体だけ見よう。

 

 

WBCバンタム級→ルイス”パンテラ改めクソドーピング&バカ体重超過”ネリがやらかしたので空位ですな。これは上位ランカー同士で決定戦だろうからナシ。

 

WBOバンタム級→ゾラニ・テテは4/21にオマール・ナルバエスと防衛戦が決まってるからナシ。

 

IBFスーパーフライ級→ジェルウィン・アンカハスはTOPRANKだし先月試合したからナシ。

 

残るのは、、

 

WBAスーパーフライ級→カリド・ヤファイ。10月末に日本の石田匠に勝利。それ以降、試合していない。ちょうどいい試合間隔。そして兄・尚弥と戦うマクドネルと同じエディー・ハーンのマッチルーム・ボクシングプロモート、、もしやセットで英国から連れてくる??金かかりすぎだろー。でもフジテレビ気合入ってるからなー!無い話じゃないかなー!燃えるよー!!

 

 

世界戦が決まらなかった場合も考える。

日本・東洋・WBOアジパシ王者もしくは世界ランカーで探してみると、、

 

【スーパーフライ級】

向井寛史(WBOアジパシ王者)、石田匠、江藤光喜、船井龍一

【バンタム級】

勅使河原弘晶(WBOアジパシ王者)、マーク・ジョン・ヤップ(OPBF王者)、赤穂亮、和氣慎吾(なぜかWBAでランクイン)

 

ヤップは4/4  vs中嶋孝文と防衛戦決まってるからナシ。和氣もバンタムではやらないだろう。石田・江藤は最近試合したけどノーダメージだから有り得るか。ここ最近の流れだと船井・向井って流れもありそう。残った赤鬼とテッシー、、キャラが対照的で面白そう!!

 

 

でも、減量が可能ならば、、

スーパーフライ級で、

秋に噂される「SuperFly3」に乗り込むってがいいんじゃないかーーー!!

 

 

ってことで、、

ヤファイ・向井・船井の「イ」トリオの中から決まってくれないかなー!!

 

 

これで対戦相手が噛ませタイ人とかだったら会場行かないよ。笑

 

(敬称略)

5.25 井上拓真の対戦相手を予想してみた!” への2件のフィードバック

  1. 大橋会長が 拓真のB級世界挑戦を明言したそうです(時期は不明)
    あとWBCが最近「暫定、暫定」ってうるさくなりましたよね・・・   まあさすがに日本では(不要な暫定は)ムリでしょうけど

    1. バンタム級ですか!!
      となると、テッシーか赤鬼が見たいですね!!
      WBCはドーピングにも甘いですよね……

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル