【21戦目】マガジン×ビート表紙対決


 

絶賛発売中!

 

スマホでこの長文書くの面倒くさがってたら遅くなってしまいました。。パソコン買うしかないかな〜。。

 

 

これまでの戦績

マガジン 6122

ビート  1262

 

 

カーーン!!

 

 

1R 誰が表紙か?

割れた!

 

マガジン→”ラオウ”村田諒太

ビート→”モンスター”井上尚弥

 

ラスベガスで防衛戦のラオウか、WBSS出場決定のモンスターか…。正式発表されている分、、

 

ビート 10-9

 

 

 

2R 意外性

 

数年前ならパッキャオというパターンもあったのかな。女性ファン獲得で7.28世界初挑戦の”ハンサム”伊藤雅雪って手もあったか?いや、これは世界奪取したらだな。村田の方が意外性あった。

 

 

マガジン  10-9

 

 

 

 

3R キャッチコピー

マガジン→[次なる野望]村田諒太

ビート→POWER UP! NAOYA INOUE バンタム級最強へ

 

いつもどおりマガジンは王道調で、ビートは長め。日本語か英語か…。「パワーーー!!」なかやまきんに君ポイントで、

 

 

ビート 10-9

 

 

 

 

4R ヘッダー

マガジン→「チーム井上」尚弥・拓真・浩樹が大いに語る!

ビート→緊急特集---「減量失敗」がなくならない!

 

減量失敗は大問題で気になるが、「ナオ!タク!コウ!」の井上パパのハイトーンボイスポイントで、

 

 

マガジン 10-9

「コウ!」と呼んでるかどうかは知らない。笑

 

 

 

5R 情報文

情報文というのはキャッチコピー以外に書かれている文章。ここを読んで中身を読んでみたいってことってあるよね。

 

【マガジン】

①井上尚弥・拓真・浩樹[TEAM INOUE座談会]

②珠玉のライバル戦 両雄に聞く 久我勇作×和氣慎吾

③ウェルター級がヒートアップ!

④異種格闘技からの転向者たち

⑤岩佐亮佑×TJ・ドヘニー

⑥伊藤雅雪×クリストファー・ディアス

 

【ビート】

①プレビュー第2弾!久我×和氣

②飯田覚士の直撃トーク ヤップとの注目対決決定!井上拓真

③ボクシングファンが見たくなる国内好カード

④ウェルター級スターウォーズ開戦  クロフォード、スペンスともに勝つ

 

 

久我×和氣は外せませんな。ウェルター級被りもパッキャオが快勝した直後で想像を掻き立てられて効果的だ。マガジン④とビート③の勝負だね。これはどっちも読みたくなる!うーん、、異種格闘技と手数の多さで、

 

 

マガジン  10-9

 

 

 

6R 表情

どっちも睨みが効いている。井上はマクドネルをボコる前?後?。番長村田は喧嘩前です。笑

やはり試合のときの凄みを感じるモンスターってことで、

 

 

 

ビート 10-9

 

 

 

一進一退。

 

 

 

7R レイアウト

マガジン→黒ベース。WBAベルトをちょい腰上に巻いた村田のファイティングポーズ。グローブが珍しいRIVAL。乳首チラ見せ。

ビート→白に鮮やかな青。夏っぽい色。WBSSの首(トップ)を獲るみたいなポーズのモンスター。乳首をロープで隠す。

 

どちらも配置がスッキリしてる。重厚ブラックかポップな夏色か。しかし、そんなことより重要な問題は乳首はチラ見せか隠すかだ。昔W浅野で一世風靡した浅野ゆう子がこんなことを言っていたような…「尻見せても乳首見せるな」。奥ゆかしさポイント!

 

 

ビート 10-9

 

 

試合終了!

 

 

67-66

ビートの勝ち!!

 

浅野ゆう子は透ける程度には見せてるけどね。笑

 

 

 

接戦だったなー。そろそろ新ラウンドも考えたい。

中身のジャッジは各自で。

 

 

「でらボクシング」の表紙

昨日のパッキャオ、キレキレでしたねー。ウェルター級もパッキャオ、クロフォード、エロスペ、ダニガル、サーマン、ポーター、カーン君、ブローナーあたりでWBSSやってくれないかしら。

 

 

では、また!




【21戦目】マガジン×ビート表紙対決” への2件のフィードバック

  1. どもでーす。

    ビートの写真はいつもいいですね。
    妥当な判定だと思います。

    浅野ゆう子のくだりは・・・
    柏原芳恵もよろしく!(^_^;

    1. いつもありがとうございます!
      どちらも迫力がある表情で際どい勝負でした。マガジンに頑張って勝敗差を縮めて欲しいです。
      グッバイバイバイ♪笑

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル