【23戦目】マガジン × ビート 表紙対決


あす発売!

 

 

これまでの戦績

マガジン   6勝14敗2分

ビート     14勝  6敗2分

 

 

がんばれマガジン!でも判定は公平にするよ!河野公平は引退したんだっけ?

 

 

 

試合開始!

 

 

 

1R 誰が表紙か?

マガジン→”モンスター”井上尚弥

ビート→ “唯一無二”井岡一翔

 

割れた!WBSSが近づいてきた井上か、SuperFly3で快勝した井岡か・・・

 

 

ビート 10-9

 

 

だーかーらーー、、何回も言うけど試合の方がエキサイティングで好きなの!世界戦が岩佐ドヘニーだけだったら、井岡がグズグズの負け方してたなら、「井上でWBSS だ!」ってなるのは分かるんだけどね~。

 

 

 

2R 意外性

両方、井岡だと思ってたから井上はビックリした。

 

 

マガジン  10-9

 

 

 

3R キャッチコピー

マガジン→井上尚弥[10.7出陣]

ビート→フォーラムで復帰 井岡一翔の新たなスタート

 

井岡から1週間、10.7まで3週間。タイミングも大事だよね。

 

 

 

ビート 10-9

 

 

 

4R ヘッダー

マガジン→10.7横浜アリーナ 日本初開催WBSS プレビュー

ビート→アマチュアの体制一新でプロとの関係劇的変化へ!

 

ビートのアマチュア問題進展に引き付けられそうになったところを、マガジンの10.7への気持ちでねじ伏せられた!ゴリゴリのファイター!!

 

 

マガジン 10-9

 

 

 

5R 情報文

【マガジン】

①井岡一翔 カムバック戦速報

②[特集] 海を渡るボクサーたち

③新王者インタビュー 伊藤雅雪

④9.24名古屋決戦展望 木村翔×田中恒成

⑤村田諒太 ラスベガスでV2戦決定

 

【ビート】

①展望 井上はパヤノも粉砕するか

②村田の夢実現 ラスベガス防衛戦

③日本人対決を前に 木村と田中それぞれの独白

④新王者インタビュー 伊藤雅雪は”パッキアオ”になれるのではないか

⑤ジョシュア、ワイルダー、ヒューリーでブーム到来!?世界ヘビー級特集

⑥特別インタビュー 長谷川穂積という生き方

 

マガジンの①~⑤をビートが①~④で合わせて、⑤⑥で仕留めた感あり。世界ヘビー級と「長谷川穂積という生き方」のメガトン級で!

 

 

ビート  10-9

 

 

 

6R 表情

モンスターの上を見てる感じを、井岡の試合感バリバリの表情で上回りポイントゲットしたのに、アローヨが眠ってるから減点だ。笑

 

 

9-9 ドロー

 

 

 

先月から始まった新ラウンド。

 

 

7R 女子目線

ボクシングには新規ファンが必要だ。それも女子が良い。女子が集まれば男は放っておいても付いてくる。ワイフと娘に雑誌名を隠して直感でどっちが良いか聞いてポイントを割り振る。

 

 

どっち?

 

 

マガジン  10-9

 

先月に引き続き、、二人は井上のファンだったー。。マガジン、このラウンド取りに来てるなー!笑

 

 

 

ここまで67-67で同点。

最終ラウンド勝負!

 

 

 

8R レイアウト

マガジン→井上にスポットライトが当たっているアングル。黄色ロゴに黄色モンスター文字は印象的だ!スッキリ

ビート→真っ暗な会場バックに井岡のパンチが胸に炸裂!笑。汗が飛び散る感じは好き!しかし、白いロープにパッキアオの白文字、村田諒太の黄色文字がアローヨのトランクスに被っていて効果薄れてると思う。ちょっと文字多すぎかな。

 

 

マガジン 10-9

 

背景色とロゴ文字色のバランスって意外と印象に反映されるよね。ビートは一思いにロゴも白にしてたらインパクトあったような。あとアローヨよりも井岡の方を大きく写っている写真だったらとも。マガジンの決め手はモンスターの脇毛だな❤︎セクシーポイント😊

 

 

 

試合終了!

 

 

 

76-75

マガジンの勝ち!!

 

 

接戦だったー!!パッと両方を見たとき、試合の写真だしビートの勝ちだろっと思いながら採点し始めたんですけど、結果はマガジンが勝つという。これが各ラウンド独立して採点するという意味なのか。判定とは奥が深いもんですなぁ。

 

 

 

中身のジャッジは各自で。

 

 

「でらボクシング」の表紙

大注目!楽しみな一戦だから!!

 

 

 

では、また!



ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

【23戦目】マガジン × ビート 表紙対決” への2件のフィードバック

  1. デラさん、お疲れ様です。

    今回は大接戦。
    でも結果はまあ妥当なところでしょうか。
    マガジンを見た時、
    また尚哉かよ、
    と思ったのですが。
    判定は難しい。

    1. 大接戦でした!自分もマガジン見たときは同じ感想でした。ビートの余裕勝ちだなと。それだけに判定結果に自分が一番驚いております。

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル