ロマチェンコ×ペドラサ、 ドグボエ ×ナバレッテ感想文

遅寝遅起きで目覚めたのが10時。

“SHORKY”岩田翔吉、試合終了間際にパンチをまとめてTKO勝ちでデビューを飾る。

 

 

 

お腹空いたので、ラーメン食べに。

R4R(P4Pみたいな)最強ラーメン!うめー!!ビールも飲んだ。空きっ腹の昼ビールは効きますわ。

 

 

 

腹パンパンで帰ってきたら、ちょうどドグボエ ×ナバレッテで放送スタート。ドグボエが「ナホ!ナホ!」って、おぎやはぎの小木夫人の名前を叫びながら入場。ホントは「NEHO!NEHO!」(ネバーギブアップ的な意味みたい)。長谷川穂積、飯田覚士、浜田剛史の豪華解説陣も言っていたが、試合開始直後はドグボエの圧勝かと思った。しかし、ナバレッテのアッパーが早いうちから良いタイミングで当たってて苦戦する展開に。それでもドグボエ勝つだろうと見てたんだけど、終盤はフルボッコで、最終ラウンドはストップしてもいいのではと思うほどだった。3-0判定で王座交代。ドグボエは減量苦で調整失敗だったとか。まだ若いから休んでトップ戦線に戻ってきて欲しい。ナバレッテは日本人からしても戦いづらいタイプだろうね。マッチメイクはドグボエよりは挑戦しやすいのかな。スーパーバンタム級戦線異変あり。

 

 

 

ロマチェンコ×ペドラサ。ペドラサは近藤明広に顔が似てる。額とボクシングスタイルは似てない。どっちもテクニシャンでクネクネ、フェイント掛け合っててハイレベルだったが、やはりロマチェンコの方が上だった。特に11Rのラッシュは凄かったね。


追いかけられながら上下左右いろんな角度からエゲツないわー。ペドラサよく気持ち折れなかったよね。3-0判定でロマチェンコ勝利。顔に傷があったり、ライト級では今までみたいな余裕勝ちは出来ないのか?!ま、強い相手ばっかりだから当たり前なんだけど。「次の相手は?」と聞かれ、、「マイキー!」見たいー!!

 

 

 

WOWOWの2週連続生中継は見応えあったな!この調子で増やしてください😉

ロマチェンコ×ペドラサ、 ドグボエ ×ナバレッテ感想文” への4件のフィードバック

  1. 「ナハ、ナハ」は せんだみつお笑
    エキマライブ、今年もお世話になりました
    DAZN、16日(日本時間)カネロ戦 配信と思うんですが。まさかドキュメントだけで終わりはないでしょう?
    前に言ったかもしれませんが、せめて1週間前には発表してほしい

    1. せんだえらい!せんだえらい!笑
      いまのところDAZN番組表で放送予定になっていませんね。。おっしゃる通り、早めに発表して欲しいものですね…。

      1. デラさん  ようしっとる笑

        16日A8時~ DAZN NY カネロ興行フル配信   ※メインクラス試合は日本語実況
        メインクラスは11時あたりから?   前座にはエキマ推薦 Rガルシアなんかもでます
        女子KTの相手は階級下の現役王者
        長時間のフル配信はホント エキマにはないマニア向けですね笑
        今年最後とはいわずに 22日のチャーロー兄弟も配信してほしい・・・

        1. 番組表に載りましたね!
          メインは13時くらいかと。ライアン、レミュー、ファーマーなどアンダーカードも豊富ですね!!
          チャーロ兄弟も放送すべきですよね〜

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル