今週のボクシング注目カード(8/12-8/18) ナバレッテ×バカ

お久しぶりです。ブログもすっかり盆休み気分でしたが、間を開けるとどんどん勘が鈍るので書いておきます。ま、ボクシング業界も盆休みでぜんぜん注目カードないんですけどね。

 

 

 

今週の注目試合は1試合のみ。ワンパンチ!アンパンチが暴力的とかいうバカ親にはグーパンチ!!

 

 

 

8/17  米国・ロサンゼルス

エマヌエル・ナバレッテ×フランシスコ・デ・バカ

WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ。ポスターカッコいい。スター候補だった、ドグボエ?ドグビー?ドグボーを連続KOで仕留めたナバレッテが今回迎える相手は20戦全勝のバカ。バカって響きが悪いからデ・バカにしよう。全勝といっても6KOだし、まだ骨のある相手と戦っていないし、リーチ差が17cmもナバレッテが上回っており、デ・バカはキツそうだ。ここはナバレッテが快勝するとみる。まだ24歳、やるなら早めにしないと手がつけられない強さになりそうな予感あり。WBOのスーパーバンタム級ランキングに日本人はいない。しかし、最短ルートを見つけた!2位のファン・ミゲール・エロルデ🇵🇭だ。WBOアジアパシフィック王者。アジパシランキングの日本選手には1位 和氣慎吾、4位  田村亮一、5位 赤穂亮、8位 水野拓哉がいる。激戦区のスーパーバンタム級は待ってても世界戦を組める確率低いだろう。ここはワンクッション入れてエロルデに挑戦して、WBOアジアパシフィックベルト&世界ランク上位ゲットもアリなんじゃないかな。エロルデ見たことないから、後楽園ホールだったら確実に観に行くぞ!田村と赤穂は次の試合が決まっているから、1月から試合間隔が空いている和氣、7月にロリ・ガスカに辛勝してフィリピンボクサーの癖を掴んだかもしれない水野に期待か。

 

 

 

面白いと思うけどなー。おやすみ。

 

今週のボクシング注目カード(8/12-8/18) ナバレッテ×バカ” への2件のフィードバック

  1. ナバレッテはSバンタム級最強と思いますよ。ちょっと気が早いですが、井上尚弥よりも若いし、モンスターと対戦までに大きく育っておいてほしいです。

    一方地味ツヨ統一王者ロマーンは日本人が狙ってそうですが、勝てそうで、日本人なかなか勝てない気がします。 不人気塩バルガスがDAZNで3冠戦を呼びかけてますが、やってもロマーンが勝つと思います。

    ミゲール・エロルデはぜひ後楽園ホールに来てほしいですね(笑)
    世界ランク2位とはいえ、指名挑戦者としてできるか不透明ですし、目先にいいファイトマネーがあれば、日本人とやるでしょうね。WBOAP王者になると、WBOランカーの中で、王者から指名されやすい気がします。

    1. ナバレッテはやりづらそうで厄介な相手ですよね。モンスターが上げてくるまで君臨してたら高まります。今ではローマンも簡単に日本に来てくれなそうですし、やはりエロルデ狙いで!

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル