【37戦目】 マガジン x ビート 表紙対決

激闘から一週間経った…。余韻が少し薄れたところでボクシングマガジン&ビート、あした発売!!グッドタイミングですねー。

 

 

これまでの戦績

マガジン 14勝20敗2分

 ビート 20勝14敗2分

 

 

継続は力なり。37戦目の試合開始だ!!

 

 

 

1R 誰が表紙か?

マガジン、ビート、、どちらも

井上尚弥 x ノニト・ドネア

満場一致のユナニマス。この試合は年間最高試合候補ですから仕方ないですわー。

 

10-10

 

 

 

2R 意外性

1Rと同じ。表紙対決ではドネアの左フック炸裂せず。

 

10-10

 

 

 

膠着している…

ここで新ラウンドだ!!

 

 

3R  アンケート

Twitterでどっちがいいかアンケート取って、それを採点に反映させるのだ!ブログ読者の一票が勝敗を分けるかも!?今月は週刊プレイボーイとナンバーも加え四択にしてるけど、来月からはタイマンだ!いまのところビートがリードしているので、、

 

ビート 10-9

 

 

 

4R キャッチコピー

マガジン→井上尚弥 レジェンド越えた。

ビート→これぞボクシング Respect  井上尚弥 vs.ドネア 激闘

 

シンプルさでマガジンかなと思ったけど、「リスペクト」の方がしっくりくる。

ビート 10-9

 

 

 

5R ヘッダー

マガジン→WBSSバンタム級決勝 井上尚弥xノニト・ドネア戦詳報

ビート→2万2千観衆が酔った王者対決――WBSSバンタム級決勝特報号

 

「酔うたでミッチー」…。2万2千と数字が入ってるのも超満員を思い出せてくれて良いが、井上尚弥×ドネアと入っているのは探しやすいかもということで、、

 

マガジン 10-9

 

 

 

6R 情報文

【マガジン】

①統一失敗、井上拓真の「誤算」

②カネロ時代の到来

③村田諒太Ⅴ1決定

 

【ビート】

①村田諒太インタビュー

②拳四朗統一戦、八重樫再挑戦情報

③井岡一翔「アメリカ合宿のメリット」

④ミドル級がライトヘビー級を轟沈 カネロ・アルバレス

⑤ワイルダーvs.オルティス、ルイスvs.ジョシュア ヘビー級注目の2試合を占う

 

拓真の誤算は気になるが、手数と国内外の展望を並べた、、

 

ビート 10-9

 

ビートは浜田剛史ばりにヘビー級が好きだな笑

 

 

 

7R 表情

マガジン→正面モンスター。気迫伝わってくるね。

ビート→横顔モンスター。代わりに正面のドネアの眼が、パンチをしっかり見ているのが分かる。見えてたから耐えれたのかな。

 

主役はモンスターってことで、正面モンスターの

 

マガジン 10-9

 

 

 

8R 女子目線

ワイフと娘に雑誌名を隠して直感でどっちが良いか聞いてポイントを割り振るラウンド。

 

ワイフ「ビートの写真は今まで見せてもらった表紙の中でも断トツでいいと思う」

娘「飛び散った汗が銀河みたいでキレイ」

 

ビート 10-9

 

 

 

8R レイアウト

マガジン→正面から2人の全体を写している。パンチが当たったときの井上の筋肉が分かる。左脚のチラ見せもいいね。文字少な目でキャッチ際立つ。スッキリ配置。

ビート→横から。パンチのインパクトの瞬間!飛び散る汗と水のしぶきの量でパンチの威力が分かる。文字は多めだが、インパクトに目が行くから気にならない。

 

アングルはマガジンの方が好みだが、ビートの写真がとにかく凄い!!マガジンたまらずダウン!!ビート追撃しようとするがレフリーに弾き飛ばされる…

ビートの凄い写真を撮ったのは、やはりこの方、、

世界一のボクシングキャメラマン

Naoki Fukuda

 

この記事で撮影時の裏話を福田直樹さんが語っている↓

井上尚弥の左フックを読み切った、世界最高のボクシングカメラマン。(Number Web)

 

さらに世界最古の英国ボクシング専門誌の表紙にも採用された↓

何回見ても凄い写真!!これは全米ボクシング記者協会最優秀写真賞、5度目の受賞ありえるな!!

 

 

あっ、福田さんの写真に夢中になってたら採点を発表するの忘れてた…。幻のテンカウントですな笑

 

ビート 10-8

 

 

 

カンカンカンカン!!

 

88-84

ビートの判定勝ち!!!!

 

 

採点しながら先週の激闘を思い出せて楽しかったです。新ラウンドも出来たし満足満足。

 

 

 

でらボクシングの表紙も、、

文字色を両者のトランクス色に合わせるセンス!笑

 

 

 

今月は両方買う人多そうだなー

 

 

こちら本日発売のやつ

[itemlink post_id=”5492″]

コンビニ三軒目でやっとあった。週刊プレイボーイもコンビニで買えた。ボクシング専門誌もコンビニで買えるぐらいメジャーになるといいよね〜!

 

さよならー

 

【37戦目】 マガジン x ビート 表紙対決” への4件のフィードバック

  1. どもです。宴会後です。酔っぱらいです

    いつ見ても福田さんの画は凄い‼️
    文句なしにビートの勝ち‼️
    拙者もひたすら写真を撮っていましたが、顔面のジャストミートは撮れませんでした。
    試合も写真も年間最高賞でしょう。

    1. ホロ酔いで見ても凄い写真ですよね!
      写真に見惚れてなければ、ビートのKO勝ちでした。笑
      コメントありがとうございます〜

      1. おはようございます。
        昨日酔っぱらって違う名前でコメントしましたがレパード沼です。
        おっしゃる通りKOでもいいですね!

        1. おはようございます。
          昨日のホロ酔いの方はレパードさんだったのですねー!
          見えないパンチを貰ってダウンです。笑

レパード沼 へ返信する コメントをキャンセル