チャベス×アルセ動画と11ポンドオーバー、、最近メキシコボクシングは悪いニュース多いね

 

フリオ・セサール・チャベス×ホルヘ・アルセ

57歳×40歳。116戦×75戦。3階級制覇×5階級制覇。メキシコのアベマTVみたいな企画だったのかな。これはJBCの見解だと非ボクシングイベントかね?元ボクサー、世界チャンプ同士だからセーフか。

 

 

動画↓

チャベスのボディワークとボディ打ちが素晴らしい。57歳とは思えぬ。やはりレジェンドは違うな。”ヤンチャ坊主”アルセはアメを咥えながらの入場でOK。アルセは少しヒムロックに似てて好きでした。ただ、、5階級制覇王者って感じはしないけども。

 

 

 

最近メキシカンボクサーの悪いニュースが多いよね…

https://twitter.com/lazylefty/status/1200650478880804864?s=21

メインイベントでオスカル・バルデスと対戦するはずだったアンドレス・グティエレスが11ポンド(約5kg)オーバー!(◎_◎;)クソネリを超えた!よく体重計に乗ったな!!その勇気は褒めて…ってバカー!!三迫ジムの椎野大輝トレーナーも褒めて…は、いない。。

 

 

 

TOPRANK総帥 ボブ・アラム激おこ

「(グティエレスの野郎を)ホテルから放り出す!」だって。

 

 

 

最近ほんと体重超過が多い気がする。どうにかならんかね〜

 

 

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

チャベス×アルセ動画と11ポンドオーバー、、最近メキシコボクシングは悪いニュース多いね” への9件のフィードバック

  1. WBCスレイマンによると、グティエレスは一週間前まで59㎏だったらしい。本当なら何がどう狂ったんだか?「いい子でいるのはつまらないから、悪いことやって目立ってやる」の犯罪者心理としか。

    テテは、ギャグ漫画のような展開でしたね。
    井上尚弥をさんざん挑発して、戦う以前にアッサリとコケるという。昔ドラゴンボールに出てきたリクームや、Mr.サタンみたいですね。コメディアンとして大いに笑わされました。「井上に勝てる 」は盛大な負けフラグ伏線を張っていたのですね。
    それはともかくカシメロは倒しに来るから、相性的に、井上選手には早く片付けられそうですね。
    まあ、「ドネアの敵討ち」とでもフジはアングル立てて煽りそうですが。

    1. 1週間前でリミット近くだったのに、ファイトウィークにレッドブルをガブ飲みしたんですかね。笑

      テテの敗戦はビックリしました。モンスターのツイッターどおり「もう少しやると思ってた」ので…。おっしゃる通り井上尚弥からすると、カシメロのスタイルは戦いやすいでしょうね。フジテレビ的にはキャラが立ってて有難いかもですが。

      1. メキシコステーキとレットブルを暴飲暴食したのでしょう。「バルデスに勝った」事実が欲しかったのかな?
        テテはボクサーとしては正解だけど、芸人としては正解でしょう。
        カシメロは勝っても負けても外れなくガッディのように「仕事」するから、プロモーター的にも有難い選手ですね。井上戦でもテテよりも「いい仕事」するでしょう。

        1. モンスター×カシメロは3階級制覇同士というキャッチも使えますし、プロモーターとテレビは嬉しいですね。試合も面白そうですし!

  2. 追伸
    水を差すわけでもないけど、カシメロもライトフライでover→剥奪→圧勝KOやったことありましたね。前科あり。
    待望の1番とはいかないかな?
    日本なら山中ネリ戦のように強行されるだろうから。メインイベントモンスター戦は飛ばせないでしょうからね?
    かつてのサリドのように「 ロマチェンコに勝った」のように「井上に勝った事実」欲しさにやったもん勝ちになる可能性はあるかな?

    1. あー、、カシメロも体重超過ありましたね…。モンスターと試合決まった場合は、体重超過したら試合中止、莫大な違約金など契約をしっかりして防ぎたいところです。こんなこと気にしたくないですよね。。

      1. チャベ子over100マンドル ルールをやればいいですよね?罰金100万ドルなら死ぬ気で体重作るでしょう。
        overサリドが2戦目のロマチェンコに「レッスンしてやった」と勝ち誇った時にボクシングの危機が始まった気がします。王者が、超過しておいて相手への謝罪もなく、勝ち誇るのは、非ボクサーどころか非人間的にも思えますね。マスメディアは、サリドを大いに叩くべきだったと思いませんか?

  3. >非ボクシングイベントかね?
    どうみてもそのとうりですね。
    逆立ちしてもboxrecには乗りません笑

    1. ですよね。笑
      ショーとして楽しめました。特にチャベスお父さんの動きに!

へ返信する コメントをキャンセル