12.7 ダイナミックグローブ現地観戦感想文

昨夜の後楽園ホール現地観戦の感想文。

 

 

1試合 ライト級 4R

浦川 大将×松岡

浦川の被せ気味の右が序盤からヒット。松岡もタイミングいいカウンターを返していたが単発どまり。最後は浦川の被せ右が炸裂してテンカウント。2R KO勝ち。

 

 

2試合 スーパーバンタム級 6R

三尾谷昂希×トンテップ・テーヤウォン(タイ)

タイ人の靴、タウンシューズ…。スニーカーに気を取られてる間に終わると思ったらタイ人が頑張った。4R TKO勝ち。

 

 

 

ここで会場内のモニターで、これまでの決着シーンを流す。いいですねー

 

 

 

3試合 フェザー級 6R

峯田光×トモーン・ピタワッタナクン(タイ)

左フック一発。ドンピシャ!1R TKO勝ち!!

 

 

 

4試合 スーパーバンタム級 8R

舟山大樹×スラデッチ・ルハシリ(タイ)

もちひこボディ攻め。レフリーストップで4R TKO勝ち。タイ人頑張って、もちひこ攻め疲れ。マイクパフォーマンス、嬉しそうで良かったね。

勝利おめでとうございます!カルロスもニッコリ。

 

 

 

進行が早すぎて休憩に入る。ホルヘ・リナレスの元に長蛇の列。笑顔でこなすリナレスはスターだ!この頃になると後楽園ホールは超満員!!

https://twitter.com/oscar_delahoya/status/1203258546353082374

 

 

 

セミファイナル

日本スーパーフェザー級タイトルマッチ 10R

末吉 × 晃典

1は完全に坂ペース。2も終盤に坂が末吉を効かせた。3も終始、末吉が下がる展開。4は末吉すこし挽回を図るも坂の有効な攻撃でカット。5末吉が反撃するが、後手に回ってる。6坂の左フックから右ストレートでフィニッシュ。最初から最後まで末吉が退がらされる流れ。力強さを感じなかった。入場曲もカンナムスタイルじゃなかったし。坂はインパクトのある勝ち方だったね。

 

 

メインイベント

WBOアジアパシフィック・スーパーフェザー級タイトルマッチ  12R

ジョー・ノイナイ×尾川 堅一

1ノイナイが有効なヒット。パンチ強い。2尾川が全く強打に怯まず押し返す!勇敢!!3尾川ペースに。4自分から攻める尾川のポイント。5カットで負傷判定。48-47ノイナイ、49-46尾川、48-48…三者三様のドロー。。自己採点では12ノイナイ、345尾川で勝ちかと思いましたが。

 

 

 

その後は飲み過ぎて、終バス寝過ごした。。おしまい

 

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

12.7 ダイナミックグローブ現地観戦感想文” への6件のフィードバック

  1. 尾川選手勝ってたら、寝過ごさなかったでしょうね?不完全燃焼ではね。見る方も
    岩佐選手が、大森選手のキャリア壊した因縁の相手に倒したから少しは溜飲下がりました?

    1. 尾川が勝ってたら朝まで飲んでたかもしれません。笑
      岩佐のフィニッシュブローはスカッとしましたね!!

  2. 岩佐戦のレポートも、見たいですね。
    これでネリも成敗すれば、ある意味モンスター以上の拳雄になれますが。
    実現して欲しい。勝手すぎる願望ですが。
    あのイーグルレフトはパンテーラを狩れる殺傷力を秘めてると思います。
    リングネームをイーグル岩佐にでもしないかな?
    ネリ討ちは何となく井上選手以外の日本人選手にやって欲しいですね。モンスターにしがらみのリングは似合わないかな?

    1. 昨日のイーグルは体幹の強さを感じたので、スーパーバンタム初戦のクソネリよりパワーあるはず!面白い試合になりそうですね。イーグル岩佐のリングネーム、昭和っぽくて好きです笑

      1. セレス小林が、師匠なんだから国際ジム儀式で
        「イーグル岩佐」
        にして欲しい。ジャッカル丸山、クラッシャー三浦、トラッシュ中沼みたいに。古いか?
        でもイーグル笹脇、イーグル奥田いたから微妙かな?古すぎますね。
        でも1番猛禽類を感じるのは岩佐選手かな?
        ネリ無理なら、井上選手が、回避しそうなジャッカルリゴンドーでもいいのですが。これはネリ以上に、見てみたいし、パンチャーズチャンスありそう。
        イーグルvsジャッカルマニア向けですよね?

        1. イーグルを付けていた選手多いんですね!
          ダニエル・ローマンとの統一戦を制したら、リゴンドーとの一戦はあり得ますね。面白そうです。

へ返信する コメントをキャンセル