井上尚弥×ノニト・ドネアは年間最高試合の10冠王

 

WORLD BOXING SUPER SERIES

久々にWBSSのホームページをチェックした。

https://worldboxingsuperseries.com/

トップ画面のスライドすべてモンスター!WBSSモンスターにZokkon命ですやん。シブがき隊。笑

 

 

その中の最新ニュースを読む。

MONSTER’ LIST OF 2019 PRIZES FOR THE WORLD BOXING SUPER SERIES

井上尚弥×ドネアの試合が各メディアで年間最高試合に選ばれていると書かれているっぽい。

 

ESPN、Yahoo Sports、Ring Magazine、Boxing News、Eastside Boxing、thecomeback.com、badlefthook.com、thesweetscience.com

 

知らないサイトもあるけど、この時点で8冠王!!モンスターはアマチュア時代に7冠を達成したが、プロでそれを超えましたな!!これに加えてWOWOWエキサイトマッチ、でらボクシングも入れて10冠達成です!!

エキサイトマッチ2019年ベストマッチランキングTOP20

新年最初のボクシングマガジン&ビートでも年間最高試合に選ばれてたら12冠ですな。毎年そういう企画なかったっけ?

 

 

兎にも角にも凄い試合だったな!30年後ぐらいに酔うたびに語ることになりそうです。笑

 

 

 

 

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

井上尚弥×ノニト・ドネアは年間最高試合の10冠王” への5件のフィードバック

  1. しかしクルーザー級Ⅱ決勝が近日発表でよかったですよ。最後まで残ったのは意外にもIBFでした笑。
    いくら魅力的でも、今後経営陣が刷新されない限り、綱渡りでは怖くて手を出せないですよね。
    究極の選択→ドン・キングとWBSS、
    契約するならどちらを選ぶ?笑

    1. 試合間隔が空きますからねぇ。。ドンキングよりはマシなような気もしますが…、大会のコンセプトは分かりやすいので改善して欲しいものです。

  2. 最高試合は文句なし。
    ただし、今回は「予想の範囲内の出来事」でもあるのではないでしょうか?
    予想不能という意味で、ファンとしてナバレッテ、リゴンドーあたりとのマッチアップ見たい。
    ナバレッテとならドネア戦の「先」まで行ける気がしません?更なる最高試合候補。

    1. 勝敗は予想どおりでしたが、展開が予想の範囲外だったので各方面で最高試合に選ばれたんでしょうね!
      リゴンドーは2.8のソリス戦を確認したいところ。ナバレッテとは、、予測不能で限界を超えそうですねー!!

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル