2019年 ボクシング年間表彰の各賞を予想した

2019年ボクシング年間表彰 各賞の候補が発表された。

 

2017年は50点↓

2017ボクシング年間表彰の答え合わせ

 

2018年は77点↓

2018年ボクシング年間表彰の答え合わせ

 

着実に点数アップしている。2019年は100点満点とるぞ!!💯

 

 

赤文字がデラ予想です。女子は分からないので予想しません。

 

◆最優秀選手賞(MVP)

井上尚弥、井岡一翔、村田諒太、田中恒成

昨年に続き2年連続MVP濃厚。単勝オッズ1.2倍ぐらいの鉄板。ディープインパクトならぬモンスターインパクトだ。唯一無二の4階級制覇、ラオウの王座奪還、ドリームボーイの3試合防衛も素晴らしいんだけど、、WBSSバンタム級制覇のモンスターだなぁ。

 

 

ボクシングビートのアンケートもモンスターに投票した。

 

◆技能賞

井岡一翔、寺地拳四朗(BMB)、田中恒成

安定感抜群。軽やかなフットワークとフェンシングのようなジャブ。打たせず打つボクシングは見事だと思うので。

 

◆殊勲賞

岩佐亮佑(セレス)、村田諒太、井岡一翔

アメリカで挑戦者決定戦→暫定王座の連勝。暫定とはいえ見事な海外世界奪取だった。綺麗なKOだったしなー!

 

◆KO賞

村田諒太、寺地拳四朗、栗原慶太(一力)、吉野修一郎(三迫)、勅使河原弘晶(輪島功一S)

ロブ・ブラントに雪辱したKOはド迫力だったからね!会場で観た人曰く「エディオンアリーナ大阪が揺れた」らしい。エキサイティングKO!!

 

◆努力・敢闘賞

野中悠樹(井岡弘樹)、渡部あきのり(角海老宝石)、永野祐樹(帝拳)、田中教仁(三迫)

矢田良太との激戦を制し日本タイトル奪取!初防衛戦はダイナミックグローブの初メインイベンターとしてKO防衛で大役を果たしたので。2月に小原佳太との大一番を控える。楽しみですなー!

 

◆新鋭賞

中谷潤人(M.T)、重岡銀次朗(ワタナベ)、井上浩樹(大橋)

日本タイトル獲得、元世界王者ミラン・メリンド撃破、とんてき屋さんオープン。来年は世界へGO!

 

 

◆年間最高試合
◎世界タイトルマッチ

井上尚弥vs.ノニト・ドネア、井岡一翔vs.アストン・パリクテ、村田諒太vs.ロブ・ブラント、井上尚弥vs.エマヌエル・ロドリゲス

どの試合も良いけども、さいたまスーパーアリーナで観ちゃったのよ!凄かったのよ!!(かまいたち山内ぐらい目がキマってます)

◎世界タイトルマッチ以外

竹迫司登(ワールドS)vs.加藤収二(中野サイトウ)第1戦、別府優樹(久留米櫛間&別府優樹)vs.矢田良太(グリーンツダ)、石井渡士也(REBOOT.IBA)vs.石川春樹(RK蒲田)

これも悩んだが、ダウン数と大逆転KO決着、そしてこの試合を最後に引退を表明した矢田の奮闘が光った。結果知ってインターネットで見たのに予想を超えるエキサイティングだったからねー。

 

 

結構自信ある!何故ならば昨日飲み過ぎて今日は酒飲んでないんです。つまりシラフで真剣に予想したんですよ!!2月7日の発表日が楽しみだぜ!!さよならー

 

 

2019年 ボクシング年間表彰の各賞を予想した” への4件のフィードバック

  1. 今日、田中恒成選手が
    歴史上3人目のWBOスーパーチャンピオン(そんなのあったんだ?WBO10年ベルトなんてのもあったな。マルケスもってたっけ?)
    に認定されました。井岡選手にロックオン。
    ノーマスロマ、ハンタークロに並んだ?田中選手にも何かしら賞は授与されるのでしょうか?何かないかな?凄いことには違いないのだが………
    あげるとしたら何賞?

    1. いつも強敵相手に連勝している田中恒成 選手には賞をあげたいところですけどもー。技能賞で拳四朗 選手と迷いました。大晦日まで両方勝ち残っていたら、井岡一翔×田中恒成で大盛り上がりですよね!!

      1. 個人的に田中選手には、硬派路線を希望ですね。昔のホプキンスや現代のベテルビエフのような。
        強者が道なき道を切り開く雰囲気があって、モンスターとは違った魅力がありますね。その結果が、スーパーチャンピオン。
        お茶の間に届く井岡戦もいいですが、一見さんお断り的なムタラネ戦なんて実現したらニヤリとするマニアはいるかも?

        1. ムタラネ戦だと夕方放送の関東ローカルになりそうですが面白い試合になりそうですね。実力実績に知名度が追いついて欲しいです!

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル