【速報】ダニエル・ローマン×ムロジョン・アフマダリエフDAZN観戦感想文

仕事中にDAZN観戦しました。3分ボクシング見て、1分仕事する。ハードでしたわー笑

前半、アフマダリエフはオリンピック銅メダリストらしく軽快なフットワークから左をボラードのよう振ってきて右を返す。プレスも強い。ローマンは後手にまわってしまった。アフマダリエフが出てきたところをしっかりブロックしてボディからコンビで打ち返す感じ。

 

後半、ローマンが手数増やしてきた。アフマダリエフは少し疲れが見える。ローマン追い上げるもペースを変えるまでは…。試合終了直後の印象はアフマダリエフが競り勝ったと。1-2判定で新王者アフマダリエフ!

 

リングサイドから視線を感じると思ったら、”イーグルアイ”岩佐亮佑の熱視線だった。標的が変わった。サウスポー同士の対決か。面白そうだな。

 

 

ファーマー×JOJOディアスも見たいけど、午後はちゃんと仕事します!

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

【速報】ダニエル・ローマン×ムロジョン・アフマダリエフDAZN観戦感想文” への2件のフィードバック

  1. 相手のポテンシャルに過剰反応しないで壁のように徹頭徹尾理詰めに迫り来るローマンよりも、フィジカリーに「多彩なボクシング」してくる新王者の方がイーグルには相性悪そう。
    応援は人間性含めてローマンでした。
    全スペックで一枚以上上手のモンスター尚弥はカシメロ後に即交渉すべき。その方が現実的。WBCは、待ち時間長そうで、面白くないから。
    対メダリストで話題性十分、WBAは日本お得意様だから。痛快に倒して4階級制覇してくれそう。
    実際現実的では?

    1. おっしゃる通り、イーグルアイと相性悪そうですよね。ローマンの方がやり易かったような。モンスターがバンタム級4団体統一して欲しいです。

ヤマチャン へ返信する コメントをキャンセル