今週のボクシング注目カード(2/3-2/9)”ジャッカル”リゴンドー×”コーラがぶ飲み”ソリス 

値段の割にイマイチな恵方巻だったな…。

 

 

 

2/8  アメリカ・ペンシルバニア

ゲーリー・ラッセルJr. ×ツグスソグ・ニヤンバヤル

WBCフェザー級タイトルマッチ。約5年間王座に君臨してるにも関わらず、今回が5度目防衛戦。年1ゲーリー。。30勝(18KO)1敗。唯一の敗戦は”ハイテク”ロマチェンコに喫したもの。ニャンバヤルはロンドン五輪の銀メダリストで11戦全勝(9KO)のモンゴリアン。プロでの戦いぶりは好戦的だ。IBOフェザー級タイトルを保持している。スピーディかつハイレベルな試合になりそう。

 

 

ギジェルモ・リゴンドー×リボリオ・ソリス

WBA”レギュラー”世界バンタム級王座決定戦。リゴンドーはスーパーバンタム級から1階級落として動きがどうなのか気になる。ソリスは日本ボクシング界を騒がせているJBCと亀田問題の発端になった男だ。その名も「コーラがぶ飲み事件」違かったっけ?笑

 

ポスター作った。

リゴンドーの冷めた表情がナイスだわ笑笑

井上尚弥がスーパー王者なので、勝った方は統一戦の可能性あり。リゴンドーに勝って欲しいな。モンスター×ジャッカル…シビれるわ!

 

 

WOWOWエキサイトマッチ放送あり!1ヶ月遅れの3/2だけど。。

 

 

 

2/8  英国・シェフィールド

ケル・ブルック×マーク・デルーカ

スペシャルKの復帰戦はDAZNで生配信!早朝4:00からだけど。

 

 

2/9  沖縄

仲里周麿×粟田祐之

日本スーパーフェザー級ランカー対決。10Rなのはタイトルマッチを見据えてのことか。仲里は強いという噂を聞いたことがある。アワちゃんは全日本新人王で見た。長身で軽快なアウトボクシングしてたなぁ。沖縄に乗り込む心意気いいね!

 

 

 

おしまい

 

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

今週のボクシング注目カード(2/3-2/9)”ジャッカル”リゴンドー×”コーラがぶ飲み”ソリス ” への5件のフィードバック

  1. 個人的にドラクエの呪文にかけてソリスは、Mr.パルプンテに認定してます。
    昨年あっさり対決しなかったところや、
    過去にノーコーンテスト、楽勝予想→山中をKO寸前に追い詰める、
    亀田に絡む→コーラ計量失格→空気読まずに勝つ→亀田王座保持→JBC敗訴で息の根止まる?
    等々ソリスに絡めば必ず「何か予期せぬ恐ろしいことが起きている」まさにパルプンテ。
    今回もすんなりと戦いが終わるか?
    はたまた負傷引き分けorノーコンテスト、or反則決着か?
    これが更に意図不明なリゴンドーさんと絡むのだから、さぞかしミステリアスな試合になりそうな気がします。モンスターの、箔のためにもリゴンドーを応援しますが………リゴンドーが、ソリスの魔力無視でKOしたなら凄いけど。

  2. 吹き出し
    ソリス「飲んじゃえ、飲んじゃえ!!(コーラがぶ飲み)」

    グチェレス「おう!!飲め飲め!!(レッドブルがぶ飲み)」

    ノーウッド(二人の斜め後ろから)
    「元祖をお忘れなく!!♥(特大ステーキ食べながら)」

    なんてポスターあったらボクサーの自己啓発ポスターとしては、goodだったりして?
    実際作る人いないだろうか?

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル