【40戦目】マガジン x ビート 表紙対決 井上尚弥 x 村田諒太

ボクシングマガジン&ビート、本日発売!!そして本日3度目のブログ更新!やっぱー、徹夜した時ってー、ハイになるじゃないですかー!!笑

さらにアドレナリン出すために、酒飲んでハイテンションで表紙対決の採点するぞ!

 

 

これまでの戦績

マガジン 15勝22敗2分

 ビート 22勝15敗2分

 

 

カンパーイじゃなくて試合開始!!

 

 

 

1R 誰が表紙か?

マガジン→井上尚弥

ビート→村田諒太

 

おぉー!日本ボクシング界を引っ張る二大エース対決!互角だ。

 

10-10

名勝負になりそうだな。

 

 

 

2R 意外性

マガジンの井上尚弥はラスベガスの試合決まったから想定内。ビートの村田諒太、しかもヤング村田諒太は意外だったぞ!

ビート 10-9

何年後かには島耕作シリーズみたいに「会長 村田諒太」もありそう。笑

 

 

 

3R  アンケート

Twitterでどっちがいいかアンケート取って、それを採点に反映させるのだ!ブログ読者の一票が勝敗を分けるかも!?

67票、ご協力ありがとうございます。今月はビートがRTしてくれなかったから少なかったなぁ。で、マガジンはアンケート強い!

マガジン 10-9

 

 

 

4R キャッチコピー

マガジン→井上尚弥 4.25 ラスベガス3冠統一戦。

ビート→東京五輪応援特集 チャンピオンがアマチュアだった頃 Go For TOKYO 2020

 

王道マガジンの安定感。でもアマチュアボクシングに焦点を当てた意気込みを買った!

ビート 10-9

kidsボクサー達がアマチュアボクシング競技に夢を持てる内容だといいな。読むの楽しみ。

 

 

 

5R ヘッダー

マガジン→井上尚弥の相手はカシメロに決定!/次代ヒーロー総点検

ビート→4.25ラスベガス!ーーカシメロ退治に燃える井上尚弥

 

井上×カシメロにワンポイント加えた、次代ヒーロー総点検…るるぶ的で読みたくなるやつ!

 

マガジン 10-9

どう間違えたのか気になって読みたくなるやつ…。気付いてすぐに訂正・謝罪をするの偉い!出来そうで出来ない人が多いからね。自分も気をつけよう。

 

 

 

6R 情報文

【マガジン】

①村田諒太「大一番」の行方

②田中恒成は4階級制覇へ

③[インタビュー]中谷潤人 勅使河原弘晶

④ワイルダーvs.フューリーⅡ展望

⑤[ロバート山本のプライベート・ラウンド]ゲスト=山中慎介さん

 

【ビート】

①村田諒太と井上尚弥「ロンドン五輪を前に訪れた分岐点」

②こんなライバル戦を展開していた 拳四朗×京口 恒成×拓真

③インタビュー「あの一敗から…」井上拓真/和氣慎吾/藤本京太郎

④ワイルダーvs.ヒューリー2 Prus世界ヘビー級再戦のドラマ

⑤中谷潤人のロサンゼルス合宿

⑥グラフ特集 世界を目指すホープの壁になった外国人ボクサー

 

マガジンの③⑤、ビートの③⑥は読みたくなる度互角。勝敗を分けたのは両方④のヒューリーかフューリーか、普段自分がFuryを読む時どっちの発音が近いか、、

 

マガジン 10-9

中学校の時にFの発音は下唇を上前歯で滑らすようにと習ったからフューリーだな。30年ぐらい前の教育だから合ってるのか知らんけど。笑

 

 

 

7R 表情

自信あふれるモンスター、まだ「拳王」を名乗る前の爽やかラオウ。井上が現在26歳、村田は当時26歳。どっちもイケメンだ。両エースが強くてカッコイイのはボクシングファン拡大に大きく貢献してるだろう。眼力も互角でがっぷり四つ!

10-10

村田諒太Instagram

若くて可愛い笑

 

 

 

8R 女子目線

ワイフと娘に雑誌名を隠して直感でどっちが良いか聞いてポイントを割り振るラウンド。

ワイフ&娘「井上の方が可愛い!」

 

マガジン 10-9

このラウンドも毎回マガジンが強いな!

 

 

 

9R レイアウト

マガジン→金屏風バック、両肩に金の輝くベルト、首元にクロムハーツの金のネックレス、ちょっと金髪メッシュの井上尚弥、、見事なコーディネート。全体は白文字にタイトルが青で際立っていいね。

 

ビート→東洋大学ボクシング部の練習場バックにアマチュアボクシングのコスチューム姿のラオウ村田が仁王立ち。いつもはベルトが巻かれているボディにLondon2012の金メダル🥇カットで井上尚弥、拓真×田中恒成、拳四朗×京口紘人のアマチュア時代。貴重ですね。ただ、タイトルの赤文字はチラつく感あり。ロゴと一緒で白文字の方がクッキリで良かったかも。ど素人なのに上から意見…笑。

 

どっちも選手が目立つ良い表紙で迷うが、、

ビート 10-9

“ゴールデンボーイ”デラホーヤ好きなので、金メダルには弱いんですわ〜。

 

 

カンカンカンカン!!

 

87-86

一進一退の大接戦は、マガジンが制しました!!!!

 

いい試合だった!両者あっぱれ!!マガジンは2020年連勝。来月はビートの巻き返し期待ですね。

 

 

でらボクシングの表紙

後楽園ホールの熱気が全く伝わらないダサさ……笑

 

 

 

今月は両方とも表紙情報から読みたくなる記事が多いな。オススメです!

買って週末読みましょー

 

 

採点つけてて面白かった。また来月〜

 

 

【40戦目】マガジン x ビート 表紙対決 井上尚弥 x 村田諒太” への2件のフィードバック

  1. 遅くなりましたっ!(^^;
    仕事中です(^^;

    ビートの「金メダル村田」は意外過ぎる!
    今回はオーソドックスなモンスターに一票です。

    京口選手が
    「初の表紙」って喜んでましたが、まさかアマ時代の写真とは。

    でらボクの表紙、なかなかいいですよ。
    盛り上がりが伝わって来ます。
    強いて言えば小原選手の写真が地味かな。

    1. アマチュアコスチュームは意外でしたよね。みんな若いです。
      でらボクの小原は地味だと自分でも思ったんですが、、あれしか写真がなかったんです〜。やはりガッツポーズ系が欲しかった。。

      仕事ご苦労です。頑張ってください!

レパード沼 へ返信する コメントをキャンセル