今週のボクシング注目カード(7/13-7/19) 清水聡×殿本恭平、井上浩樹×永田大志

「今週のボクシング注目カード」

このコーナーを再開できて嬉しいです。

 

 

7/14  ラスベガス

ジャメル・ヘリング×ジョナサン・オケンド

WBO世界スーパーフェザー級タイトルマッチ。ヘリングが新型コロナウィルスに感染して延期されたカード。回復して良かったね。

ヘリングが再び新型コロナ陽性で試合中止

 

【スーパーフェザー級 世界王者】
WBA”スーパー” レオ・サンタクルス🇲🇽
WBA レネ・アルバラード🇳🇮
WBC ミゲール・ベルチェルト🇲🇽
IBF ジョセフ・ディアス🇺🇸
WBO ジャメル・ヘリング🇺🇸

 

 

 

7/16  ラスベガス

ミゲール・マリアガ×マーク・ジョン・ヤップ

六島ジムに所属していた元OPBF東洋太平洋バンタム級王者のヤップが何故かラスベガスデビュー。”The Journey Man”のニックネームどおり渡り歩いてるね。2018年末に日本で引退したあと、3戦して1勝2敗で連敗中。マリアガは世界戦でしか負けてない。ニコラス・ウォータース、ロマチェンコ、オスカル・バルデス。ヤップ大丈夫かなぁ。

ヤップが体重超過で試合中止

 

 

フェリックス・ベルデホ×ウィル・マデラ

ダイヤの原石、ベルデホも27歳か。そろそろ宝石のように輝いて欲しいね。

 

 

 

7/16  後楽園ホール

清水聡×殿本恭平

OPBF東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ。ダイヤモンド・レフトの5度目の防衛戦の相手は日本ユース王者。失うものがないのでガンガンきそうだ。普通にやったらチャンピオン有利だが、眼窩底骨折からの1年ぶりの復帰戦だからな。でも勝って面白いヒーローインタビューが聞きたいなぁ。

 

井上浩樹×永田大志

日本スーパーライト級タイトルマッチ。どちらもアマチュア経験豊富。チャンピオンは勝って日本を卒業、挑戦者は内藤リッキー戦でもう一歩というところでタイトルを逃したから今度こそという気持ちだろう。熱いタイトルマッチになりそう。

 

 

この動画を見ると試合の楽しみが増しますよ↓

八重樫東のやえちゃんねる 〜東と書いてアキラです〜

日本ボクシング史上初無観客ダブルタイトル戦決定!試合前のロンドン五輪銅メダル清水聡&日本チャンピオン井上浩樹と対談【前編】

アゴいじりオモロー。後編も楽しみ。

 

 

テレビ放送情報

フジテレビ 7/19(日)25:55〜27:00

https://www.fujitv.co.jp/sports/fuji_boxing/index.html

 

無観客試合だからテレビ中継はありがたい。TOPRANKみたいに画面が寂しく映らないような演出を期待したい。頼むぞFUJI BOXING!!

 

 

 

今週もエキサイトマッチは予約して、フジテレビで「やまとなでしこ」を見てます。だって松嶋菜々子が可愛すぎるんですもん。笑

 

では、ドラマに集中したいので、さよならー

 

 

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

今週のボクシング注目カード(7/13-7/19) 清水聡×殿本恭平、井上浩樹×永田大志” への4件のフィードバック

  1. ノイナイは強豪だけど、ほぼKO負け秒読みだった尾川戦からは何故清水選手が負けたか不可解です。
    無反応に、何でもない右をまともに喰っていたのが気にかかります。

    ヘリング再び陽性で中止らしいですね。

    豪州ではジュー2世が世界の舞台へいよいよ。
    親子王者ならスピンクス以来?

    色々新しい今週末ですね。

    デラホーヤはいつ再起するのでしょうか?
    はたまた「やるやる詐欺」なのか?

    1. デラホーヤは「やるやる詐欺」で良いです。笑

      たしかに尾川戦のノイナイを見ると、清水選手のコンディションが悪かったのかもしれませんね。ただフィリピーノはジュンリエル・ラモナルみたいに大化けするパターンもあるから怖いですよね。

      ヘリングの2度目のコロナ陽性も残念。2週間ぐらいの延期だったので完治してなかったのか??新型コロナはまだ分からないことだらけで困りますね。。

      ボクシング親子世界王者を調べたところ、、

      エスパダス(父グティ&息子ジュニア)
      スピンクス(父レオン&息子コーリー)
      バスケス(父ウィルフレド&息子ジュニア)
      アリ(父モハメド&娘レイラ)
      チャベス(父フリオ・セサール&息子ジュニア)
      の5組ですって!チャベス親子が最後なのですね…。息子ジューよ、がんばれ!!

  2. フェザーは、ナバレッテが、Sフェザーは、シャクールが襲来してくるので一気に活性化→トーナメント路線される前に清水選手はアルバラードかシューかヘリングに挑みたいところ。
    ノイナイ戦の躓きなければ、昨年末にも栄冠があったかもなので、急いで欲しい。国内戦日本人限定の状況でよもや取りこぼしはないだろうが……..無造作に、無抵抗、無反応に負けた前戦はかなり危険な気がした。

    井上三人衆で一番素質があると大橋会長太鼓判の井上浩にはウェルター級で亀海が、そして先人たちが叶えられなかった夢を叶えて欲しい。井上家最強というのはちょっと盛ってる気がしなくもないが……..

    1. 清水選手ほ休み明けが不安ですが、、やってくれるでしょう!浩樹選手の井上家最強は大橋会長のリップサービスだと思いますが、まだ底を見せていない魅力がありますよね!!
      あしたの無観客試合は注目ですねー

匿名 へ返信する コメントをキャンセル