今週のボクシング注目カード(8/24-8/30) がんばれエリスランディ・ララ!

今週はなかなか面白い試合が多いです。その中でも最注目に選んだ試合の意外性と、その理由を見逃さないでください!

 

 

今日、もう始まってるね。

8/24🇯🇵後楽園ホール

中垣龍汰朗×堀井翔平

アマチュア8冠の期待のホープがデビュー。相手はキャリア10戦3勝(2KO)5敗2分の29歳。こういう対決はエリートにも華々しいデビューして欲しいし、ベテランにも意地を見せて欲しいし複雑なものです。

 

松本圭佑×三宅寛典

みらい☆モンスターで親子の成長をずっと見てるからな。すでにちょっとしたファンですよ。お父さんの果たせなかった世界王者になれると思わせてくれるスケールを期待する。デビュー戦の相手はキャリア20戦(9勝1KO9敗2分)の32歳。やはり上の試合と同じく、どちらにも頑張って欲しい。

 

松本亮×水野拓哉

世界挑戦経験あり(ダニエル・ローマン)のイケメンvs元 日本ユース王者。実績では松本が上位だが、水野の戦ってきた相手も強豪揃いなので、実力は互角なのでは?!どっちが勝つか分からないので楽しみです。

 

フジテレビでド深夜ディレイ放送あり

8/29日(土) 27:15~28:20

FUJI BOXING-PHOENIX BATTLE<フジバラナイト SAT>

https://www.fujitv.co.jp/sports/fuji_boxing/index.html

さすがに週末までネット断ち情報遮断は無理。。

 

 

 

8/26🇦🇺クイーンズランド

ティム・チュー×ジェフ・ホーン

ティム・ズー?ツー?チューは、コスタヤ?コンスタンチン・ズー?ツー?チューの息子です。15戦全勝(11KO )。対するジェフ君はパッキャオに勝ったことのある元WBO世界ウェルター級チャンピオンだ。父チューは好きなボクサーだったのでジュニアにも期待してます。

 

 

 

8/29🇺🇸ラスベガス

ホセ・ラミレス×ビクトル・ポストル

WBC & WBO世界スーパーライト級タイトルマッチ。無敗の王者に挑むポストルはテレンス・クロフォードとジョシュ・テイラーにしか負けていない。

 

 

 

8/29🇺🇸ロサンゼルス

エリスランディ・ララ×グレグ・ベンデッティ

WBA世界スーパーウェルター級”レギュラー”タイトルマッチ。地味にずっと世界トップで戦っているララ。この試合を大注目の一戦にします。その理由は、、

 

どーん!

Twitterで相互フォローなんですよー!!ララのやつ私を本物デラホーヤ と間違えてビッグマッチのオファーを待ってるに違いない。笑

 

 

 

さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

今週のボクシング注目カード(8/24-8/30) がんばれエリスランディ・ララ!” への2件のフィードバック

  1. ララを語る人に悪い人はいない

    デラホーヤさんボクシングが分かってる‼️

    勝ち試合を負けにされても、厳しい労働条件で愚直に働き、実力で切り拓く労働者の鑑に思える。

    煌びやかなデラメイロイもいいのだが、

    ロナルドライト、オースティントラウト、フランクライルス、マイクマッカラム、スラムカランベイ、ブライアンミッチェル、バージルヒル

    等の母国遠く離れて奮闘するタフでいぶし銀のコスモポリタンにもスポットライト当たって欲しい‼️

    彼らがいてこその、ボクシングなのです‼️
    彼ら見てると勇気湧くんだよなー!!
    脇目ふらずに働き続けないと‼️

    1. たしかに私の周りにいるララ好きの人も良い人です!1人ですけど笑

      ララみたいな地味に強い選手がスーパースターを苦しめるのもボクシングの醍醐味ですね。一瞬スポットライトに当たるも、強さを見せたばかりに次の試合からまたドサまわりみたいな…。

      がんばれララ!

りルらー へ返信する コメントをキャンセル