今週のボクシング注目カード(12/7-12/13) フェリックス・ベルデホ×中谷正義

2週連続で泥酔してしまいました。。もう深酒やめます。。酒はやめられないですが。。

 

 

 

12/8🇯🇵後楽園ホール

粟田祐之×清田亨

長身サウスポーあわちゃん12勝(5KO)7敗1分、清田9勝(7KO)4敗。キャリアではアワちゃん全日本新人王、清田が東日本新人王準優勝。どっちも国内の強い相手と戦ってきているので面白い試合になりそう。KG大和トリオは連勝中なので勢いはアワちゃんにアリ!どすこ〜い!!

 

 

 

12/9🇯🇵後楽園ホール

ジロリアン陸×太田卓矢

三連勝中と勢いに乗るジロリアンに対するは8勝(6KO)3敗1分の太田。全日本新人王戦の一年違いのファイナリスト同士。どっちも勝ってる試合は殆どKOだから早い決着もありえる!

 

 

 

12/10🇯🇵後楽園ホール

青山功×村地翼

日本スーパーフライ級11位×日本バンタム級19位の53kg契約のランカー対決。

 

木村蓮太朗×サンダー照屋

デビューから2ヶ月間隔で連勝中のスーパールーキー木村、3連勝中のサンダー。

 

永田大士×近藤明広

日本スーパーライト級タイトルマッチ。7月に井上浩樹から奪取したタイトルの初防衛は、世界挑戦経験もある強敵が相手だ。

 

 

フジテレビでディレイ&ド深夜放送

12/12(土) 26:45〜

https://www.fujitv.co.jp/sports/fuji_boxing/index.html

 

 

 

12/12🇬🇧ロンドン

アンソニー・ジョシュア×クブラット・プエフ

WBA & IBF & WBO世界ヘビー級3団体タイトルマッチ。ジョシュアに勝ってもらいタイソン・フューリーとの統一戦が見たい!AJよ、The Cobraに噛まれるなよ🐍

 

 

 

12/12🇺🇸ラスベガス

シャクール・スティーブンソン×トカ・カーン・クラリー

ネクスト・メイウェザー(何人目かは分からん)のスティーブンソンがスーパーフェザー級2戦目。

 

 

そして、今週の最注目試合、、

フェリックス・ベルデホ

×

中谷正義

 

ジャスティス(私しか言ってない説あり)復帰戦の相手はプエルトリコの次世代エース。でもテオフィモ・ロペスを苦しめたジャスティスに期待しちゃうよね〜。パワー負けしてなかったから。TOPRANKはベルデホに勝って欲しいと思うけど、ジャスティスが勝ってもストーリーあるしテオフィモと再戦と考えてそう。ジャスティスはアメリカでの試合経験が豊富な帝拳ジムに移籍もプラスに働きそう。トレーナーは誰なんだろうか??本人もアメリカ2度目なので更に実力を発揮できるはずhttps://ameblo.jp/seigi0308/entry-12496796193.html

ベルデホが復調したのはサラストレーナーの存在が大きい。サラスが新型コロナから回復してセカンドに付けるのかも気になるね。ジャスティス勝ってくれー!!

 

 

 

ジョシュア、ジャスティスは生配信でも見れるので要チェック↓

12月はボクシングが熱い!生配信てんこ盛り!!

 

今週末は泥酔しないで生で見るぞ!!

 

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

今週のボクシング注目カード(12/7-12/13) フェリックス・ベルデホ×中谷正義” への2件のフィードバック

    1. ラスベガスで、ライト級で、あの相手に、あの勝ち方、、たしかに100年に一度くらいの価値ありますね!

スキル へ返信する コメントをキャンセル