井岡一翔×田中恒成 総勢19人の世界王者たちの勝敗予想

12.31  大田区総合体育館

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ

王者

井岡一翔

(Ambition)

×

挑戦者

田中恒成

(畑中)

4階級制覇王者×3階級制覇王者の対決は日本ボクシング史上最大のビッグマッチ!!なんと英国のボクシング専門有料チャンネル「BOX NATION」でも生中継決定!すげーー!!

https://twitter.com/boxnationtv/status/1341766458255282176?s=21

世界も注目している試合は当然、日本のボクシング関係者も大注目の試合だ。そこで元世界王者・現役世界王者の勝敗予想をまとめました。

 

 

スタート!

元WBA世界フライ級王者

花形進

予想させてもらえずw 日本プロボクシング協会会長だからね。当日のコンディションが良い方が勝つだろうとのこと。

 

元WBO世界フライ級王者

木村翔

予想なし。戦った田中恒成を応援。体幹が強かったと激闘を振り返る。

 

 

 

なかやまきんに君みたいな元世界王者の登場!

元WBA世界ライトフライ級王者

具志堅用高

井岡一翔。前半は田中優勢、後半に井岡が勝負を仕掛け判定勝利。

 

元WBC世界バンタム級王者

薬師寺保栄

井岡一翔。前半ジャブの打ち合いでペース争い、両者得意の左ボディーをどっちが効かせるかで勝敗分かれる。後半勝負、判定までもつれる。

 

 

 

次もYouTubeから。

元WBA世界ライトフライ級王者

渡嘉敷勝男

 

元WBA世界ミドル級王者

竹原慎二

 

元WBA世界スーパーフェザー&ライト級王者

畑山隆則

3人とも田中恒成。勢いを買う。畑耕すさんは井岡から田中に変更。スーパーフライ級初戦の田中の方が体を作り込んできている。ただ、井岡の方がドラマは持っている。

 

 

 

身内が登場。

元WBC世界ミニマム級、WBA世界ライトフライ級王者

井岡弘樹

予想できず。甥っ子である井岡一翔との思い出を語る。

 

 

 

続いては5人、獲得したベルトは合わせて9本。試合を生中継するTBSの特番で予想していた。TBSのTwitterアカウントではサイン入りポスタープレゼント企画を開催中。

 

元WBC世界フライ級王者

内藤大助

井岡一翔。修羅場をくぐっているから。井岡一翔は小憎らしいボクシング。精密機械。田中恒成は天才的なスピードある。

 

 

元WBA世界スーパーフェザー級王者

内山高志

5.5-4.5または6-4で井岡一翔。井岡はペースを変えられるボクシングセンス、田中はスピードだけでなくパンチ力もある(田口良一の証言)。

 

 

元WBC世界バンタム・スーパーバンタム・フェザー級王者

長谷川穂積

勝敗は予想できないけど良い試合になるのは予想できる。殴り合いの多い展開。負けを知る井岡vs無敗で勢いのある田中の分かりやすい構図。

 

 

元WBC世界バンタム級王者

山中慎介

井岡一翔。試合運びの上手さ、対応能力の少しの差で。

 

 

元WBA世界ミニマム級、IBF世界ライトフライ級、WBC世界フライ級王者

八重樫東

田中恒成。これからのボクシングを背負って欲しいから。一瞬のミスが命取り。

 

 

 

 

次はボクシングビート最新号から。

[itemlink post_id=”7536″]

元WBA世界スーパーフライ級王者

飯田覚士

僅差の判定で田中恒成。ただし、これまでより一皮むけて、集中してムラもなくやり切る、ポカもしない、階級上げてパワーアップしてギリギリ差がなくなるぐらい差はない。

 

元IBF世界スーパーバンタム級王者

小國以載

判定で田中恒成。KOなら井岡。カギになるのは1R目の井岡の出方と田中のアッパー。

 

飯田×小國対談では色んな展開を想定した話をしていて、読むと試合が楽しみになるのでオススメです。

 

現WBO世界フライ級王者

中谷潤人

田中恒成の判定勝ち。両者、技術を出し合っての展開。スピードある動きで仕掛ける田中にジャッジがポイントを振ると予想。

 

元WBA”スーパー”&WBO世界フライ級王者

現WBC世界スーパーフライ級王者

ファン・フランコ・エストラーダ

田中恒成の判定勝ち。本物の激闘を制すると思う。勝者との統一戦はローマン・ゴンザレスとの試合があるから、しばらく先のことになるでしょう。

 

 

 

元WBA世界フライ級暫定王者

江藤光喜

田中恒成の判定勝ち。もしくは10R TKO勝ち。スピードと手数。ちなみにJBCでは暫定王者だから非公認だけど、鬼門であるタイで勝ちとったんだから認めていいんじゃない。

 

 

 

元IBF世界ミニマム級王者

現WBA世界ライトフライ級”スーパー”王者

京口紘人

井岡一翔。6-4で。隙が少ない。被弾率の違いで。僅差の判定決着を予想。ただ半年前の予想なので、直近では変わっているかもしれないですね。

 

 

 

まとめ

井岡一翔 勝利

予想できず

田中恒成 勝利

内藤大助花形進渡嘉敷勝男
内山高志木村翔竹原慎二
山中慎介長谷川穂積畑山隆則
京口紘人井岡弘樹八重樫東
具志堅用高飯田覚士
薬師寺保栄小國以載
江藤光喜
中谷潤人
エストラーダ

拮抗しているが挑戦者・田中恒成が優勢ですね。皆さん共通しているのは間違いなく良い試合になる、際どい勝負になる。

 

 

 

ボクシングビートのアンケートは、、

こちらも田中恒成が優勢だ。前回より差を付けているな。私が予想する井岡株下落の要因はこれだ!

ピラティスの美人インストラクターとトレーニングでニヤける井岡w 私は好感持てますけどね〜。ハードトレーニングでも頑張れそうな気がするので。

 

 

 

2人とも髪型バッチリ整えて隔離期間に突入!

髪型の奇襲攻撃は王者に軍配ですな。

 

 

 

ついに明日は計量だ。両者の体つき・肌ツヤを見て最終予想をしようと思う。高まるなー!

 

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

井岡一翔×田中恒成 総勢19人の世界王者たちの勝敗予想” への2件のフィードバック

  1. 流石の情報網羅度です(笑)
    最後の両者に誰が推してるかの表は分かりやすかったです。
    小國さんの分析は興味深いですね。KOなら井岡、という人は少数派でしょうね。

    全く話題になってないけど、ストロング対比嘉も楽しみです。

    1. ありがとうございます!苦労が報われました。笑
      小國のKOなら井岡一翔が勝つは意外ですよね。いよいよ明日、楽しみですね!

      ストロング×ヒガゴンも計量写真見たら、ヒガゴンの上半身の逆三角形が復活してて楽しみが増しました!

KOKO へ返信する コメントをキャンセル