ホルヘ・リナレスの直筆サイン入りフリーペーパーをゲットした!!

ゴールデンボーイに憧れるボクシングファンが、“El Nino de Oro”(スペイン語でゴールデンボーイ)

ホルヘ・リナレス

の直筆サイン入りフリーペーパーを独自のルートで手に入れたぞー!!

REVISTA

by Dr.stretch

 

To:デラ

IV Time World Champion

LAST SAMURAI

 

 

ゴルフ場でホルヘと偶然会ったときに、偶然持っていたフリーペーパーにサインをもらいました……

嘘です、、ホルヘのYouTubeチャンネル登録者1万人突破記念のプレゼント企画でした〜。上の動画の概要欄に応募方法が書いてあるので欲しい人は再生&チャンネル登録だ!

 

 

フリーペーパーの中身はボクシングマガジン&ビートもビックリ、8ページを割いて特集している。うち4ページは独占インタビュー。

 

 

内容をザックリと教えてあげましょう。恩着せがましく書きましたが、フリーペーパーなので誰でも読めますね…。

 

 

ボクシングを始めたきっかけ〜幼少期

お父さんがアマチュアボクサー

6歳から始めたが、野球・バスケットボール・サッカーが好きだった

でもお父さんが「ボクシング、ボクシング、ボクシング」とうるさく言って続けさせた

感謝している

 

日本に拠点を移した理由

20年前のベネズエラではアマチュアで165試合してもオリンピックなどの大きなチャンスは来なかった

ジムの会長と帝拳ジム 本田会長の繋がりで2002年、17歳のときに来日

 

日本に来て困ったこと

言語→スペイン語のみ

誕生日もクリスマスもひとりぼっち

ベネズエラに帰るのは一年に一回

コミュニケーションツールがなかった(WhatsAppや LINEなどスマホアプリ)

 

2007年、世界王座を獲得後、伝説の「やったー!」

“Chololo”オスカー・ラリオスは素晴らしいボクサーだったので、勝ったときは嬉しくてコーナーに登ってナチュラルに「やったー!」が出た

来日から5年目の2007年のとき

2014年の3階級制覇を達成したときも同じ気持ちになった

2011、2012年の連敗を乗り越えたから→アントニオ・デマルコとセルヒオ・トンプソンに負けたときですね

選手はたまに負けた方がいい→そこからカムバックするためにまた頑張って、さらに強くなれるから

 

自身のボクサーとしての一番の強み

キレイなボクシング

スピード、動き

パンチは重くないけどコンパクト

ストレッチの効果でパワー・スピード増す予感

 

階級を上げてきた理由

だんだん体が大きくなってきたから

引退するまではライト級、一番いいバランス

 

挑戦者、チャンピオン、気持ちの違いはあるか

毎回、試合によって気持ちは違う

相手、場所、会場、観客も違うから

初防衛戦が一番プレッシャーある

 

常にポジティブ思考

いつもポジティブ、ポジティブ

 

35歳、再び世界チャンピオンを狙う

負けたときも、いっぱいパンチをもらってレフリーストップや試合後に起き上がれないようなダメージを負っていないから長くボクシングを続けられる

セニョール本田会長に「なんで35歳で一番調子が良いんだ、(ピークが来るのが)遅すぎでは?」と聞かれ、「最近Dr.ストレッチ(このフリーペーパーの発行元)のサポートを受けてるから調子が良いんだよ」と答えて宣伝をブっ込む

 

プロボクサーとして18年。どんなキャリアを描くのか

あと2.3年はアスリートとして頑張りたい

もう一度チャンピオンベルトを巻いて、2.3回防衛して引退するのが自分の考えるゴール

 

再びアメリカから日本に拠点を移して

アメリカ→広い家、広いジム、車ある

日本→狭い家、狭いジム、車もない

でも日本が一番好き

新型コロナでいろんな国に行けないときに日本に居られて良かった

ゴルフ行けるし、Dr.ストレッチのサポート受けられるし(2度目の宣伝)

 

次の試合、2021年に向けて

毎日練習して、良いフィーリング、高いモチベーションでチャンスを待っている状態

誰とでも試合をやりたい、ビッグマッチを

 

日本のファンに向けて

また日本でも試合したい

日本は僕の国だと思っている

 

 

ラスト1ページはゴリゴリの宣伝ですw

Dr.ストレッチを受けてみて

体が柔らかくなる、ストレッチを受けたあとに走ると調子が良いし、サンドバッグを打つとパンチが速くなっていることを感じる

最高!日本で試合するときはDr.ストレッチのトレーナーに会場に来て欲しい

 

トレーナーとのコミュニケーション

適切なストレッチを適切な箇所に行ってもらうため、それを伝えられる良い関係が必要

 

一番改善したいところ

脚!ストレッチをすると、走るのが速く感じるし、リングの中で動くのも速いと感じる

前は硬かったが、ストレッチを続けて良い変化を感じてきているので、これから楽しみ!

 

以上、レビスタまとめ終了。ドクターストレッチ受けてみたいと思って調べたけど、茨城県には店舗がありませんでした…。

 

 

動画もどうぞ↓

ホルヘの喋り方、好きっすわ〜。絶対に世界チャンピオンに返り咲いて欲しい。がんばれホルヘ!応援するぞ!!

 

 

 

村田・尾川・中谷・リナレス “帝拳ジム四天王” ビッグマッチなるか?!

ホルヘのターゲットと思っていた”The Dream”デビン・ヘイニーに”Hi-Tech”ロマチェンコがちょっかいを出してるんですよね〜

ヘイニー挑発に乗って、試合が決まっちゃいそうな流れ…。今後の動向に注目だ。

 

 

さよならー

 

ホルヘ・リナレスの直筆サイン入りフリーペーパーをゲットした!!” への2件のフィードバック

  1. これは『フリー』とはいえ、見てない人多いでしょうし、自分もそうでした。
    流石デラさんです。有り難いです。

    5月ヘイニーと決まりましたね!フォルトゥナが流れて残念でしたが、嬉しいです。
    スティーブンソン同様、若くても憎らしいほど熟練したやりにくさを持つヘイニーですが、カマしてほしいです!

    1. お役に立てて良かったです〜。
      ヘイニー戦、決まったんですね!やったー\( ˆoˆ )/ やりづらい相手ですが、ホルヘのキャリアで攻略してくれるのを願います!楽しみですね!!

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル