桑原拓×湊義生を結果を知らずに見たいから情報遮断してる

本日、後楽園ホールで開催されたフェニックスバトル。

テレビ放送は得意のディレイ&ど深夜放送だ…。

 

2021年3月13日(土) 26:45~27:50 

フジテレビ

FUJI BOXING-PHOENIX BATTLE

 

初メインを務める平岡アンディはラスベガス連勝中の勢いで快勝してイベントを締め括るだろうし、元K-1王者 武居由樹も危なげなくボクシング転向デビュー戦を飾ると予想している。

 

一番気になるのが、、

桑原拓×湊義生

 

エキサイティングな試合になる予感がしている。アマチュアエリート(50勝18敗)でプロ戦績も7戦全勝(4KO)の桑原と、9勝(4KO)3敗、たぶんプロ叩き上げの湊。B級デビューの日本ランカー×2018年の全日本新人王の対決。熱いぜー。桑原の試合を初めてテレビで見たとき、あまりのスピードに「スーパーソニック!」って呟いた記憶があるし、確実にチャンピオンになるとも思ったので優位は動かないとは思うが、2017年にボクシング始めて翌年に全日本新人王になっちゃう湊のポテンシャルも相当高い。どうしても結果を知らずに見たいので、1/14の栗原慶太×井上拓真 戦以来のネット断ちを敢行します!

栗原慶太×井上拓真 テレビ観戦感想文 & 情報遮断60時間の体験記

 

【情報遮断チェックリスト】

⬜︎ ツイッターの通知をオフ

⬜︎ ツイッターのタイムラインを更新しない

⬜︎ ニュースサイトを見ない

⬜︎ YouTubeを見ない

⬜︎ ブログのコメントも見ない

⬜︎ 酒を呑んだらスマホを触らない

 

ほかに何かあったっけかなぁ。60時間以上なんで、少しの気の緩みが命取りですわ。オッサンの割にスマホ依存症なんでキツいんだけど頑張ろうっと!

 

 

 

3.11…東日本大震災から10年ということでツイッターにポエムを投稿しましたw

最近このブログを読み始めた方は、なんでタイトルが「デラホーヤ(魚)のGLOVEびいき」なのか知らないかもなので説明しよう。

10年以上前「オスカー」という種類の熱帯魚を飼育していました。その魚に一番好きなボクサーの「デラホーヤ」と名付けたのです。上の写真の黒い方。ちなみに白い方は「ラリオス」という名前で、その後ろの種類の違うナマズみたいな魚の名前は「マヨルガ」でした。デラと仲が悪かったのでw それをツイッターのアカウント名にしてオスカー・デラホーヤ(魚)。当初はアイコンも魚でしたw

そして「GLOVEびいき」。このブログは最初、水道橋にあった伝説のボクシングバー『GLOVE』を宣伝するためにスタートしたのです。

水道橋GLOVE閉店から3年経った

茨城から毎週のように上京して飲みに行ってたほど贔屓にしていたので、唯一毎週欠かさず聴いているラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」からインスパイアを受けて「デラホーヤ(魚)のGLOVEびいき」というブログタイトルとなったのです。

 

昔、飼っていた魚が「デラホーヤ」

今、飼っている犬の名前が「ライアン」

 

デラホーヤとライアン

ライアンは娘が名付けたから、凄い偶然だよねー。

 

 

おしまい

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

桑原拓×湊義生を結果を知らずに見たいから情報遮断してる” への3件のフィードバック

  1. 自分も断ってます……
    YOUTUBE見られないのが、個人的に特にキツイっす……(笑)

    1. 私はYouTubeは開いたと同時に検索ボタンを押す高等テクニックをマスターしました!笑

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル