山中慎介 & 村田諒太、長谷川穂積 & 久保隼 世界王者同士のYouTube対談

YouTubeで面白いのを見つけたので紹介します。どちらも世界王者同士かつ先輩後輩の対談です。先輩は気を許していて、後輩は先輩の扱いが上手で素の部分を引き出している。メディアのインタビューとは違って面白いです。こういうボクシング動画好き〜。

 

 

最初の組み合わせは、

元WBC世界バンタム級チャンピオン

山中慎介

&

現WBA世界ミドル級”スーパー”チャンピオン

村田諒太

【山中慎介×村田諒太】スペシャル対談が実現!ミドル級のスーパー王者が登場👊高校の先輩後輩!村田選手が先輩・山中引退の真相に迫る!

 

まず何よりゴッレフ山中が敬語じゃないのが新鮮だ。引退してから3年の気持ちの揺れ、引退の理由を2人であーだこーだ、スパーリングで納得できる動きが少なくなってきた、カルロス・クアドラスをフルボッコにした時がゴッレフの全盛期という衝撃の事実(スパー動画見たいわー)、スーパーバンタム級に上げていたら…、V13具志堅用高の記録に迫ったが故の事情などなど、、ラオウ村田がゴッレフ山中を気持ちよく話させています。闘う哲学者・村田が紹介していた外山磁比古「思考の整理学」は早速買いました。”一つのことをやるのは多すぎる、二つの方が少ない”届くのが楽しみだ。

[itemlink post_id=”7992″]

ゴッレフ山中は、ぼったくりバーに相当行きたいようだ。村田と2人で行ったらぼったくれる店ないと思うけど、、是非とも思いっきりぼったくられて、ネリが2.7kg体重超過したとき以来の本気の「ふざけんな!」は聞きたいかも。笑

第二弾の予告もあり、タイソンの耳噛み真相やGGGのトレーニング話をするようだ。さらにチャンネル登録者の中から山中慎介&村田諒太のサイン入りグローブが当たるチャンスもあるので必見ですよ!

 

 

 

続いては、

元WBC世界バンタム級チャンピオン

長谷川穂積

&

元WBA世界スーパーバンタム級チャンピオン

久保隼

秘蔵映像!ボクサー長谷川穂積のデビュー戦を全部見せて解説します!

2人で長谷川のデビュー作を見て感想を言い合う回。久保が言ってたとおり、要所要所に完成形の長谷川の動きが出ている。ガード低めで前屈みな感じ、相手のパンチを外してカウンター打つ、ストレートが伸びてボディにも散らす、右フックも返す、チャンスと見るやパンチをまとめるなどなど。本人は「こんな選手がよく世界チャンピオンになったな」と謙遜してたけど、デビュー戦でこの動きを見たら、いきなり世界とは思わないだろうけど次回以降もかなり期待すると思う。前髪をかきあげるのは”アンタッチャブル”川島郭志の影響なんだってさw 「圧勝なのに敗者の顔してるやん」「鼻血出しながら真面目にガッツポーズしてる」は笑った。久保の「長谷川さんは格闘家の気持ちがあるから、スタミナが切れててもパンチ貰ったら手を出す」と、スタミナと気持ちの連動は、とても分かりやすく納得でした。オチで「次の試合は丸坊主で試合したんだけど、もっと髪掻き上げた」も最高です。動画で見ると更に2人の掛け合いが楽しいのでオススメですよ。

 

 

ちなみに山中慎介、村田諒太、久保隼は南京都高校(現在は京都廣学館高等学校)のボクシング部出身。歳は4つ違いで被ってる時期はない。

また面白い動画見つけたら紹介します。さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

山中慎介 & 村田諒太、長谷川穂積 & 久保隼 世界王者同士のYouTube対談” への2件のフィードバック

  1. 長谷川選手の動画で、友達がリングに肘をついて観戦してたというのがウケました(笑)

    1. 笑いました。つかみ完璧でしたね。笑
      そんな近くで長谷川穂積の動きを見れて羨ましいですー!!

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル