井上尚弥のデビュー戦をParaviで見た感想文 とにかく鋭い!

家族で毎週「ドラゴン桜2」を見てたら、シーズン1が見たいという話になりParaviを再契約しました。山Pのピチピチ具合、長澤まさみの仕上がりっぷり、紗栄子の変わらなぬぶりっ子、ガッキーの垢抜けて無さが新鮮で楽しめました。娘の受験に少しでも役に立てば良いですが。

 

 

ドラゴン桜の感想文になってしまった…。全話見終えたので解約しようと思ったら、Paraviはボクシングコンテンツがなかなか充実しているではないか。特にお宝動画は”Monster”井上尚弥のデビュー戦だ。最初はTBSだったんだよね。今じゃフジテレビでディレイ放送でも高視聴率を稼ぐモンスター、TBS関係者はとても悔やんでいることでしょう。

 

 

それではデビュー戦の感想文。最初に結論を言っておこう…

 

とにかく鋭い!

 

【観戦メモ】

・アマチュア戦績:81戦75勝(48KO/RSC)6敗、高校生初の7冠を達成

・49.0kg契約、日本ボクシング史で39年ぶりの8回戦デビュー

・後楽園ホール、超満員

・リングアナウンサーが”日本のマイケル・バッファー”冨樫さんではなく、”日本のジミー・レノンJr.”須藤さんだった

・そしてリングコール、井上尚弥のニックネームがモンスターではなく、

「怪物〜〜、イノウエー、ナオヤー!」

・クリソン・オヤマオはOPBF東洋太平洋ミニマム級7位、同級フィリピン国内王者で21戦16勝(4KO)4敗1分

・この頃から大橋秀行 会長・解説を務めている八重樫東が「すべての能力が高い」と絶賛している

・試合開始80秒で右ボディーストレートでダウン奪う

・ハイレベルな攻防一体のボクシング

・特にディフェンスがガード堅いし目も良い

・ドネアのシドレンコ戦みたいなステップを披露

・スピード、パワー、テクニックに惚れ惚れするが、まだ身体の線が細く、パンチの破壊力がまだモンスターじゃないが、、

・フィニッシュの左ボディの破壊力は今のモンスターの片鱗が噴き出す

 

久々に見たけど、デビュー戦とは思えない完成度ですねぇ。まだ若いのでほんの少しムラは感じるが、この時点で全ての動きが正確で速い!後付け感ハンパない。。

 

 

私はこの日、水道橋に居たにも関わらず後楽園ホールには行かなかったんですよね。。ここまでモンスターだと思わなかったのと、勝つの分かってたから、伝説のボクシングバー「GLOVE」でお酒を飲んでました。。見る目がないですな。。

 

 

 

一番強く思った感想の「鋭い」の写真を紹介してお別れしましょう。

 

 

眉毛の鋭さ!!笑

 

 

プロ2戦目も見れるっぽいから楽しみです。さよならー

井上尚弥のデビュー戦をParaviで見た感想文 とにかく鋭い!” への9件のフィードバック

  1. デラホーヤさん。お元気ですか

    この時のボディブローを違う角度から録画した(スマホかな?)映像があり、たまたま観ましたら、ドン引きしました。
    ズドワパガーンッ……。
    何か、爆破した音が?
    オヤマオさん、気の毒…。死ななくて良かったね。

    1. 元気です。rutaroさんは元気ですか?
      別角度のお宝動画があるのですね!早速チェックしてみます。
      あのフィニッシュはライトフライ級とは思えない衝撃ですね。

  2. 世界初防衛戦では、眉毛復活?してましたね(笑)
    高校のとき以来でしょうか?
    鋭い時代長かったですね。
    最初の数戦はTBSだったんですよね〜……
    ボクシングに力を入れるフジが村田と2枚看板で(後に八重樫も加わり)放映権を買い取ったのですね。今となっては、TBSも悔やんでるでしょうね………

    1. 世界戦の時は眉毛を書いたのかもしれません。笑
      今では自然な感じになってますが、トンガってましたね〜。
      村田・井上でFUJI BOXINGも視聴率を稼いでいるのだから、ダイヤモンド&フェニックスの時間帯をもう少しだけ早くして欲しいものですね。

      1. ケーブルTVが届かず(どんな田舎だ笑。現在は拡大で見れそうです)ひかりTVに加入してたという幸運・・・。元々、大橋G系のスポンサーですもんね。今後も期待?。

        しいて欠点を上げるなら、ビデオ視聴やショッピング等
        付属が煩わしく感じるときも。

        1. ひかりTV、ラッキーですね!フェニックスバトルのビッグマッチは生中継してくれるといいですよね。WBSSのときにモンスター特集してましたし。
          ショッピング…通販番組があるんですかな。。

          1. ありますね。そこまでチェックする余裕ないですけど笑。
            そういえば公私共にサクセス・デラさんは
            BS等メインの視聴方法は?。

          2. ぜんぜんサクセスしてませんが…。
            BSとCSはアンテナを立てて、WOWOWとスカパー経由で日テレジータスを契約してます!

KOKO へ返信する コメントをキャンセル