“Crush Right”尾川堅一xアジンガ・フジレ 一夜明け 関係者コメントまとめ

興奮冷めやらず。余韻に浸るためにビッグマッチ恒例の関係者コメントを集めたので紹介します。抜粋しているので全文はリンクからどうぞー。

 

 

IBF世界スーパーフェザー級新チャンピオン

尾川堅一

ヒーローインタビュー

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2021/11/28/kiji/20211128s00021000361000c.html

「豹(ひょう)ちゃん、亜陸(あり)くん、皇(おう)ちゃん、やったよ!」

 

試合後

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2021/11/29/kiji/20211129s00021000221000c.html

「(最終R前セコンドに)行け行け言われたので。うるせーなと思いながら。でも、ポイントを聞いたら行ってよかったと思いますし、倒してよかった」

「家族のことを思うと…本当に情けないですけど、苦労させたんで。子供たちって言ってますけど、一番は妻ですよ。悲しい思いをさせて。家族のことを思うと、涙が出ちゃいますよね」

 

 

田中繊大トレーナー

https://twitter.com/daisukesugiura/status/1464875490376921095?s=20

「せっかくだったら、ボクシングやって良かったって思って欲しい。これで勝てなかったら、あいつはボクシング嫌いになるんじゃないかと。それが勝てたんで、本当に嬉しかったですね。よく我慢しました。ホッとしました」

 

 

浜田剛史 帝拳ジム代表

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2021/11/29/kiji/20211128s00021000774000c.html

本人がやるべきことをしっかりやり、体が自然に反応するような良い状態でリングに上がることができた。世界王者になったので満点をあげてもいいが、次の試合もあるので95点にしておきます。

 

 

大橋秀行 大橋ジム会長

https://www.nikkansports.com/battle/news/202111280000697.html

最終12回に入る前、(田中繊大)トレーナーから「逃げて終わったら世界王者になってもバカにされちゃうぞ」というゲキが飛んだ。そのセコンドの言葉に反応できた尾川の能力の高さを感じた。

そしてセコンド陣の仕事も輝いていた試合だった。

あの米ニューヨークの殿堂マディソン・スクエア・ガーデンで初めて日本人世界王者が生まれるという快挙を喜びたい。他格闘技ではあまり見ることができない瞬間だと思っている。

 

 

李冽理

 

 

内山高志

https://hochi.news/articles/20211128-OHT1T51113.html

5回の先制ダウンは見事だった。右ストレートがフジレのアゴにドンピシャで入り、最終12回も2度のダウンを取るなど、きょうの尾川の右は非常に切れがあり、試合をコントロールしていた。KO勝利は逃したものの、内容は立派だった。引き気味で防御に長けた相手をKOするのは非常に難しく、僕でも倒せなかっただろう。

 

下田昭文

 

 

村田諒太

 

 

伊藤雅雪

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2021/11/28/kiji/20211128s00021000436000c.html

「良かったです。さすがですよね。アウエーなのに肝が据わっていて尾川さんの良さが出た試合だと思います。サウスポーに対する右の感覚を持っていて、イメージ通りに打てていた。あれはホントさすがです」

 

 

京口紘人

 

 

最後は問題の関係者です…

 

中谷正義

いいコメントです。

 

 

どこが問題なのかというと…

 

 

どーーん!

DAZN、WOWOW、YouTube、、ボクシング三昧の休日感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/9076

これワシの写真、ワシの家のテレビやないかーい!!笑笑

私もテレビ画面を撮っただけなので全然構いませんが。見つけたときテンション上がりました。

 

 

以上

尾川 新チャンプ、本当におめでとー!!

“Crush Right”尾川堅一xアジンガ・フジレ 一夜明け 関係者コメントまとめ” への3件のフィードバック

  1. 尾川選手おめでとう。
    そして次は、
    てっしー!! 君の番だ!!
    尾川に出来て君に出来ないはずがない!!
    統一王者になってフルトン、モンスターと戦うのだ!!
    てっしー!!!!!!

    1. テッシーもやってくれそうですね!まずはタパレスに勝って世界挑戦権をゲット、そのあとは夢が膨らみますね〜。

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル