井上尚弥xドネア「DRAMA IN SAITAMA 2」世界王者10人の勝敗予想

2週間後の今頃は、さいたまスーパーアリーナに居ます。熱狂する前に気持ちを整えていることでしょう。飲みすぎてちょっと眠くなっている可能性もある…。ともかく「DRAMA IN SAITAMA 2」まであと2週間ですよー。大注目の井上尚弥×ドネア、今日は世界王者10人が勝敗予想をしている動画と記事を紹介します。

 

 

 

”カンムリワシ”具志堅用高

井上の中盤KO勝ち。鍵は左ボディ、ドネアの左フックは警戒。

 

 

 

浜田剛史

井上のKO勝ち。ドネアは初戦と同じ戦法、井上の作戦次第。ドネアの一発は最後まで警戒するべし!”SUPER SONIC”五十嵐俊幸が被弾しています。。

 

 

 

渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則&”アンタッチャブル”川島郭志

トカちゃん→ドネアがダウン奪うが、井上の勝ち

タケちゃん→前回同様苦戦しながらも井上の勝ち

ハタケ→井上の圧勝

アンタッチャボー→井上の圧勝

 

いつもFUJI BOXINGの解説でハキハキした分かりやすい口調のアンタッチャボーがほろ酔いで少し呂律が回っていない貴重な動画だ!

 

 

 

”どんなもんじゃい”亀田興毅

https://xn--tokyo-sports-7m7ss75dye1jnt7a.co.jp/fight/boxing/4206611/

井上の勝ち。2人にしかできない試合をしてほしい。

 

おまけ--(もし全盛期に井上と戦ったら?)

「私が一番強かったのは18歳、フライ級の時だったと思います。東洋太平洋チャンピオンになった時あたり。若くて勢いがあり、怖いもの知らずで、一番自信があったので、その時なら井上選手と戦ってみたかった。たら・ればの話になりますが、フライ級で戦うならどんな試合になるのか興味深いですね」

え、えっと、、井上はフライ級飛ばしているが、その次(オマール・ナルバエス戦)からモンスター伝説が始まるので、たぶん井上の圧……。

 

 

 

“El Mexicanito”亀田和毅

井上の勝ち。日本でやる有利さ。スタイルはドネアが好き。勇敢だから。最新の動画ではドネアの警戒度がさらに上がって五分五分まで?→https://www.youtube.com/watch?v=eXw1gjyoDjo

 

 

 

“Mad Boy”京口紘人

井上の6R TKO勝ち。カウンターで。判定は無い。古傷(ドネアの左フックでカットした右目上)だけが怖い。

 

 

 

スペシャルゲスト

”Pacman”マニー・パッキャオ

https://www.tokyo-sports.co.jp/fight/boxing/4209839/

「やはり日本で試合をやるので、井上が勝つ可能性がより高い」「どっちにしてもいい試合になると思う。ドネアもいいボクサーだ。お互いに精神的、物理的な準備をどれだけできるかだと思う」

対戦相手から見た井上の弱点は何か?

「彼は試合中に気を抜いているような瞬間がある。ケアレス(不注意)な状態だ。あまり注意を払わず、相手にフォーカス(集中)しないで戦う傾向があるように感じる。そこがどうも私は気になってしまう」

東スポだから本当に言ったか怪しい…。もしもパッキャオが井上と戦ったらという質問もあるので記事を確認してください。

 

 

【まとめ】

10人全員”Monster”井上尚弥の勝利予想だが、ドネアの一発は侮れない…

私も同じ。展開は京口チャンプのカウンター決着が一番考えに近いです。ドネアの左フックに右をかぶせるモンスターが見える!しかし、ドネアの練習動画を見るとめっちゃ気合入ってるし動き(いごき)がキレキレですよね。さすが仕上げてきてるわー。想像を超える左フックでもしかして…。でも井上に4団体統一してもらいP4Pキングになってもらいたいんですー。でもでも当日はドネアTシャツ着ていきます。揺れる想い…乙女です。笑

 

 

 

予告編 Prime Video Presents Live Boxing WBA・IBF・WBC 世界バンタム級王座統一戦 井上尚弥 vs ノニト・ドネア

https://amzn.to/3agItlb

Amazonプライムビデオに井上尚弥×ドネア2の予告編が!

https://oscar-delahoya.com/archives/10007

 

 

Amazonプライムビデオの配信順も更新された。

6/7(火)独占ライブ配信

https://amzn.to/3PGizra

いまのところ18:30スタート。チケットの売れ行きも好調のようなので満員の会場で観れそう。楽しみだなー!

コメントを残す