ボクシングジム巡りしてきた 三迫→東拳→角海老宝石

4時起きして日本xスペインを見ました⚽️2-1でジャイアントキリング!!日本がワールドカップの舞台でドイツとスペインに勝利して予選1位通過とは…。キャプテン翼の世界ですやん!!進化してるな日本サッカー、私は認識を改めます。

ただサッカー日本代表の歴史的勝利を、井上尚弥xポール・バトラーに当てはめて「この試合だって波乱もあるぞ」みたいに言うボクシングファンはなんか嫌いです…。可能性ゼロじゃないのは知ってるけどもね。

 

 

さて昨日の話。

井上尚弥vsオスカー・デラホーヤ……(魚) 12.1 @シブハチボックス

https://oscar-delahoya.com/archives/10982

井上尚弥と対戦したあと向かったのは上板橋駅。カップラーメンでしか食べたことのなかった蒙古タンメン中本に行ったのだ。せっかくだから本店の方がいいかなと。辛さレベル5の蒙古タンメンは辛いのがそれほど得意じゃない私でもギリギリ美味しく食べれる辛さで、ストレートな太麺とクタクタの野菜の甘みとスープの辛味のマッチングがクセになる美味さでした。

 

 

食後の運動で散歩がてら一駅歩いて東武練馬駅に向かう。

 

目当ては途中にある三迫ジムだ。

https://misakogym.jp/

営業時間外なのは知ってましたが、どうせ二階まで上がって見学する勇気はないので丁度よい。ガラス張りなので椎野大輝トレーナーと選手2人が確認できた。あとWBA & WBC世界ライトフライ級統一チャンピオン 寺地拳四朗のグローブを拝めました。笑

 

 

池袋駅に移動して大塚駅を目指してさらにウォーキングだ。ジムを2か所目指す。途中ハトが歩いていたのでマイク・タイソンばりに掴もうかなと、、試みませんでした。

最初のポイントは東拳ジムだ。

https://token-boxing.com/


路地裏の中の路地裏。たまたま通りかかったから体験しようとはならんぞ。昭和感たっぷりすぎて逆に敷居が高い。フィットネス感ゼロで軽い気持ちじゃ入会できなそう。映画「どついたるねん」な雰囲気ですな。

 

 

角海老宝石ジム

https://www.kadoebi.com/

営業時間外のようで選手も西尾誠トレーナーにも会えませんでした。駅近だし1階のガラス張りなので、ここなら外から気軽にジム内を見れるので次はスパーリングやってる時間に行ってみたい。リングサイド席で見れちゃうね。

 

 

ジム3箇所巡りで昨日は18,000歩ぐらい歩いたあとのビールは美味しかったなぁ。また今度違うジム巡りしようと思います。さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

コメントを残す