ウルフ金串ニュース(葉月さな、晝田瑞希、セシリア・コムナレス、八重樫東、細川バレンタイン)

ボクサー5人分の話題が集まったので、

ウルフ金串ニュース

 

 

葉月さな

WBC女子アトム級シルバー王座の防衛戦を挑戦者の地元メキシコに乗り込んで試合した。結果は96-94、97-93×2の0-3負けでタイトルを奪われたが、上の動画のシーンは5Rで、もしも残り30秒でダウン奪ってたら流れが変わって勝ってたかもですからね。これは徹底抗議で!

 

 

晝田瑞希

https://www.sanspo.com/article/20240910-I2S7AE3DKBAD5IPL2PHXQLLTAI/

WBO女子世界スーパーフライ級チャンピオンの晝田がボクサー役でドラマ初出演。TBSで10月スタート、火曜日の22時「あのクズを殴ってやりたいんだ」 。ボクシングシーンよりもセリフの言い回しに注目だ。

 

 

セシリア・コムナレス

https://www.wbaboxing.com/es/noticias-de-boxeo/cecilia-comunales-primera-mujer-en-entrenar-en-teiken

ウルグアイ人の元WBA世界女子ライト級王者 セシリアが帝拳ジムでトレーニングした最初の女性ボクサーに!ツーショットでニッコリ笑顔の田中繊大さんはスペイン語ペラペラだから仲良くなったんでしょうねー。

 

 

 

 

八重樫東

9/3の武居由樹vs比嘉大吾の11Rのダウンについて、「あれがダウンなら、4Rにヒガゴンがスリップ気味に倒れたのもダウンでしょう」的なことを中村勝彦レフェリーに物申したところ「え?そんなことあった?」と返されたようで、「それは覚えとかなきゃダメでしょ」という愚痴ってます。確かにダウンかスリップで戦況が大きく変わりますからね。

 

 

細川バレンタイン

https://amzn.to/3XkDwfJ

細バレさん2冊目の本『ボクシングの見方が一発で変わる本』がAmazonで予約注文開始。発売日は10/2。帯をウチャーマさんこと内山高志が!普段YouTube配信で言ってることを深掘りした内容なんですかね〜。

 

 

さよならー

 

コメントを残す