Zuffa BoxingがU-NEXTで見れるようになった。ちょうど昼ご飯食べて帰ってきたらメインイベントだったのでライブで見ましたよ。
スーパーミドル級10回戦
エドガー・ベルランガ vs スティーブン・バトラー

バトラーが村田諒太と戦ったのは8年前だってさー。気合い入ってます。
ジャブ交換のスピードは互角、威力はベルランガ方が重そう。バトラーの右は伸びてる。2ラウンド終了間際にバトラーの押し込むような右ストレートでベルランガがダウン。ダメージはそんなにないか。バトラーはボディージャブも良かった。3ラウンド、やり返しにきたベルランガが左右強振で前進!右ストレートがあご先にヒットさせてバトラーをぐらつかせる。効いてしまったバトラーは足がフラフラ、なんとかクリンチしたいがアッパー突き上げられる。なんとか凌いだ。4ラウンド、バトラー回復はかりながら手を出すが、ベルランガのパンチはガードの上からでも効かせるパンチ。5ラウンド、ベルランガの右でバトラー捕まり、左ボディーから左フックでふらつく、しかしバトラーはベロを出して効いてねぇぞと強がった。ベロ出すの危ない。6ラウンド、ベルランガの右ダブルから左フックトリプルから右でバトラーがダウン。立ち上がったがレフリーが止めた。と思ったら、ラウンド終了のゴングだった。もう止めていいじゃないか。7ラウンド、ベルランガの右が炸裂したところでレフリーが割って入ってバトラーをバックドロップしてダメージ与えて試合終了。
ベルランガは打たれ方が悪いシーンが何回かあったので、世界チャンピオンクラスとやったら負けそうだなと僕は思いました。
感想文おわり。仕事しますー。


