にぼし悠二郎×臼井春樹の試合動画と、FUJI BOXING & WOWOWを見た感想文

にぼし悠二郎×臼井春樹の試合動画と、FUJI BOXING & WOWOWを見た感想文

昨日の休日出勤で疲れたので、今日はグダグダしながらボクシングいっぱい見ました。まずはド深夜に放送されたFUJI BOXINGを録画したやつを。

“ハンサム”伊藤雅雪×ルーベン・マナカネ

立ち上がりハンサムの動きは上々だと思ったが、右手の腫れとマナカネの頑張りで接戦になりかけたが地力の違いを見せしっかり仕留めた。阿部麗也×佐川遼は放映時間が短すぎてダイジェストにもなってなかったな。。

 

 

 

マリオ・バリオス×バティル・アフメドフ

全勝対決の王座決定戦。前半はバリオスが変速サウスポーのアフメドフを抑える。24歳とは思えぬ落ち着き。後半はアフメドフがプレッシャー強めて苦しめるも最後にダウン奪ってバリオスが判定勝ち。スケールは感じなかったなぁ。

 

 

 

アンソニー・ディレル×デビッド・ベナビデス

焼きそば作りながら鑑賞。終始ベナビデスが押してたような。ドーピング明け?ドラッグ明け?とは思えぬ強さだったような。焼きそばをほぐすときにビールを使うので、合法的に昼からビールが飲めるのです。ベナビデスの髪型みたいな美味い焼きそばが作れました。

 

 

 

エロール・スペンス×ショーン・ポーター

結果からいうと大方の予想どおり”ザ・トゥルース”スペンスが判定勝ちしたが、試合を盛り上げたのは”ショータイム”ポーターだ。いやーエキサイティングな試合でした。両者のいいところが出たかと。接近戦でのボディの打ち合い、怯まないポーター、ロープ際で巧みに体を入れ替えるポーター。その野獣ポーターにスペンスの左フックが炸裂!

https://twitter.com/pbconfox/status/1178177608220958722?s=21

もらった瞬間、完全に目がイッてる😱よく立ってきたな。。ポーターが盛り上げたけど、ポイントは2人のジャッジと同じでスペンスだと思った。でも試合終了直後は判定のこと忘れてエキサイティングの余韻に浸ったなぁ。いい試合だった!だが、勝利者インタビューの通訳が松村嬢さんじゃなかったのと、ダニー・ガルシアがリングインしてスペンスと対戦ムードになったのは少し不満だ。クロフォードとの頂上決戦は両者が絶頂期の今やるべきだよなー!!

 

 

 

最後に今週のスポットライト!

 

にぼし悠二郎×臼井春樹

独自のルートで試合動画を手に入れました。1.2ブロッコリー、3.4ニボジロでドロー。後半とった勢いと見映え優勢ポイントでニボジロ勝ちだと思ったけどなー。でもブロッコリーも最初から勝ちに来てたし気持ちと気持ちのぶつかり合ったいい試合だね!!ボディ打ちと左も上手いし、ニボジロに勝ったから決勝も勝って欲しい!!ニボジロはもう前を向いている。これからジム移籍という面倒そうな事情もあるが、ニボジロなら大丈夫だろう。また試合が決まったら応援しに行きますよー!

 

 

 

試合動画を撮影したまこーとさんにニボジロが勝った試合もリンクして良いと許可をいただいたのでどうぞー\(^o^)/

ラウンド数、残り時間も入っていて、にぼしアッパーぐらいパーフェクトなアングルからの撮影ですよね!ありがとうございます。

 

 

 

だいぶ酔いが回ってきたが、もう少し飲んで早寝して明日からに備えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です