体重超過は厳罰と情報公開を徹底するべし!2

映画の続編は、だいたいコケる…。1作目が思わぬヒットをしたから続編を作る。ハードル上がってるから失望する。。このパターンと同じように、これから昨日の続編を書くけどコケる可能性大?!しかし、、書く!だって2匹目のドジョウ欲しいやん!!
冗談はさて置き、とても参考になるコメントを頂きましたので、計量失格した選手と試合するときのルールを改正します!赤い文字が今回の変更点となっております。
①体重超過した選手のファイトマネーの一部を没収して相手選手に支払う。
 
 
 
②ジムの管理能力も問う。マネジメント料没収。相手側へ。
 
 
 
③当日計量を義務付け、前日よりプラス1kg以内とする。
 
 
 
④グローブハンデをつける。プラス2オンス。
 
 
 
⑤減点スタート。4回戦は1ポイント、6回戦は2ポイント、8回戦以上は3ポイント。判定不利になるよう。
 
 
 
⑥勝っても負けても6ヶ月以上1年以上の試合出場停止。ライセンス剥奪という意見もありましたが、一度だけ過ちは許しましょう。(紋次郎さん、右クロスさんのアイデア)
 
 
 
⑦出場停止明けの試合はウェイトオーバーした階級より上の階級でやること。(紋次郎さんのアイデア)これは再発防止に効果大ですね
 
 
 
⑧戦績に「体重超過」の記録を明記する。(通りすがりさんのアイデア)
 
 
 
例えば、、
 
 
 
ボクシング界の問題児カモン!
{86D58700-C627-46F1-B426-2CF6BC18067D}
 
ブランドン・リオス
33勝(24KO)3敗 1分 2 体重超過
みたいな感じ。
英語表記でもやってみよう。
もうひとり問題児カモン!!
{B8A5434A-6862-415A-9A52-B6B8B415D445}
エイドリアン・ブローナー
W34 L2 NC1 OW2
OW→Over Weight
NC→No Contest
なんか分かりづらい…
リオス           
 33-3-1.24KOs  2OW
 
ブローナー     
34-2-0.24KOs .2OW.1NC
少し良くなったかな。
戦績に表記すると問題児っぷりが一目瞭然で良いですねボクサーからしても、こんな表記されるのは屈辱なので抑止力としても働くかと。
 
 
 
⑨試合前のリングアナウンスで、体重超過したので、上記の条件で試合が行われると知らせる。
 
⑥の一部変更
⑦⑧が新規ルール
⑨の情報公開は最重要
また新しいアイデアが送られてきたら、さらにコケる可能性アップの3作目を書きますね
では、また!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です