世界王者同士コラボYouTube 具志堅用高x浜田剛史、寺地拳四朗x入江聖奈

久々にYouTube動画の紹介です。世界の頂点に立った者同士のコラボを2つ。プロアマ、レジェンド先輩後輩。おすすめです!

 

 

まずはWBC世界ライトフライ級王者 寺地拳四朗と東京オリンピック2020女子フェザー級金メダリスト 入江聖奈

 

東スポチャンネル

【ボクシング】金メダリスト・入江聖奈のパンチに拳四朗が驚愕!

どちらも打つフォームが綺麗なのは分かるが、ミットを持つのも上手で驚いた!

 

対談内容は記事でどうぞ↓

前編→https://www.tokyo-sports.co.jp/fight/boxing/4296986/

後編→https://www.tokyo-sports.co.jp/fight/boxing/4298711/

東スポGJです!

 

 

続きまして、、元WBA世界ジュニアフライ級王者 具志堅用高さん&元WBC世界ジュニアウェルター級王者 浜田剛史さんの沖縄出身、先輩後輩対談。この動画は第3弾で、 具志堅さんへ質問をしてます。

 

浜田剛史チャンネル

【具志堅さんコラボ】具志堅さんへの質問

質問者は元日本チャンピオン(第37代日本ライト級)の大山鋭士さん。 協栄ジムの大先輩である具志堅さんを前にかなり緊張してますね。

【主な質問】

・オーソドックスに変更しようと思ったことはあるか?

・現在のルール(12R・前日計量)であれば、もっと防衛できたか?

・試合中、どんな時に自分のペースになった思ったか?

・浜田さんの思う具志堅さんの印象に残っている試合は?

沖縄県出身者初の世界王者誕生で夢と可能性を感じたというのは良い話だなぁと思いました。偉大なるカンムリワシ!

 

沖縄返還50周年について語る動画は歴史の勉強になりますよ↓

前編→https://www.youtube.com/watch?v=b5MUVzCIguk

後編→https://www.youtube.com/watch?v=S44KIm0GGhI

 

 

最後に4人のBoxRec写真を合体させました…

昭和ボクサーの貫禄ハンパねーーー!!

 

 

また面白い動画を見つけたら紹介します。さよならー

コメントを残す